とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

精神科受診の話

2024-02-17 20:57:00 | 日記
ブログに
真夜中の唸る音は
地震の前兆・・なんて
書いたら

本当に地震が来てしまい
焦りました
長岡は震度3が2回。
長く続く嫌なタイプの
揺れでしたわ

じゃあ、
あの音ってやっぱり❔
怪しさ満点の世の中の
結論は合っていたとか
・・まさかね


話は変わりまして
毎回、
先生とバトルになる
精神科受診の話です。

デパス
出してもらえますか❔
いつもの
争点はここなんですが、
ちょっと今回は
違いまして、

50年間も
とんぷくのデパスだけで
結局、
病気は
治ってないじゃない❔
ずっとこの先も
このままでいいの❔と

痛い所を
先生に攻め込まれたわ

私だって
分かっとるわい❗️

今までだって治療薬の
ジェイゾロフトや
パキシル等の
セロトニン再取り込み
阻害剤を処方されても
不安で飲めなくて、
『薬飲めないんだったら
もう来なくていいよ』と
何軒も病院を首になって
来たんだから

先生にも
この経緯は説明したけど、

でも楽になるかも
知れないし、
試してみたら❔
薬が不安みたいだから
半錠ずつにしましょうと

レクサプロが
処方された
SSRIという種類の薬は
昔は副作用が強くて
問題になったりしたけど、
かなり改良されたという
話ではあります。

・・とは言え、
抵抗あるなぁって
まだ飲んで無い。
もう少し考えようと
思いますわ

・・あ
デパスは出ましたよ


今日は午後から
書道の提出物の練習
しましたぁー。























最新の画像もっと見る

コメントを投稿