とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

梅干ババア

2018-09-01 11:47:57 | 日記
夜中に響くエリアメール。
土砂災害の恐れと
書いてあるけど、
長岡のどこが土砂災害?
そして避難場所はどこ?

詳細情報が
全く無いじゃんか。

調べても出てこず、
なんか太平洋のド真ん中に
放り投げられっぱなしに
された気分になり、

眠れねーじゃん。

心配で雨音が気になって
朝まで生テレビを見る。

結局、
言いっぱなし
投げっぱなしって訳だね。
そしていつものように
死者が出てから慌てふためく。

懲りもせず
繰り返すもんだと
腹立たしいまま朝が来た。

あ~、寝不足で
頭が痛いよと思いながら
婆さんが毎年漬ける
梅干しが出来たというので、
カメを抱えてもらいに行った

毎年毎年
試行錯誤の繰り返しで
カビが生えたり
色が悪かったり
固かったり・・・
だけど今年は
今までで一番の出来じゃね?
と言ったら

そうなんだわね。と
ご満悦。

本当にキレイな色してるわ。


二人で私んちのカメや
パニック妹んちのビンに
梅干しを移しながら
婆さんの顔を見ると、

梅干ババアって言葉が
頭の中で何回も
鳴っていた。

来年は2キロ増やして
8キロ漬けるそうざんす。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿