とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

秋のソネット

2021-09-01 23:59:00 | 日記
ついに長岡『米フェス』の
延期が決定したわ。

この前の番組、
ラフ&ミュージックで
さだまさしが歌った
道化師のソネットに
感動したなぁ

さだまさしも
『米フェス』の
参加ミュージシャン
だったんだよね・・って

コロナ禍でなけりゃ
生で聴いてみたかったと
残念に思ったわ

笑ってよ、君の為に
笑ってよ、僕の為に
・・・染み入ります。



ところで今日の気温は
何なん❔
いきなり、寒ぶっ
朝晩なんて車のヒーター
30度に設定して
運転してたもん。

メダカも突然の寒さに
鉢の底に潜ったまま、
餌撒いても
しばらく
浮上して来なくて、

凄いおデブの
(卵抱いてると思ってたら
ただのデブだった)
餌を気が狂ったように食う
ぶー子ってアダ名の
メダカがいるんだけど、

ぶー子すら
反応が鈍かったっけんね。

このまま冬眠❔
なんて・・まさかね



庭を見渡せば
ヤブランの花が
咲き始めていたよ
落ち着いた色合いが
キレイ。

花も秋の花だなぁ。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿