ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

おもてなしスタイル

2017年02月12日 | 猫たちとの日常
昨日は、久しぶりのTIO(玉野と井原のおばさん)の会。
でも、昨日は岡山市の友人も参加できたので、TIOOの会でした。

外でランチをとった後、
また我が家でゆっくりお茶タイムをしていただきました

そこへ必ず現れる「はるま」

いろいろと貢ぎ物(・・・というより、遊んでほしいおもちゃ)を持ってきて、
足もとでチョロチョロしたり、テーブルに飛び乗ったりしてアピールするのが
はるまのおもてなしスタイル 



ほんと、またまた薄暗くなるまでようしゃべった~~~~!
  よう笑った~~~
いっそ会の名前は、TIOOO(玉野と井原と岡山のおばさん、おおしゃべりの会)に
変えますかね
でも、こんな時間があることで、
知らず知らずに溜まっている心の緊張が解きほぐされ、
こころよい刺激を受けて、
また、新たなエネルギーが湧いてくるような気がしますね。
     ホントにステキな若返りタイムでした

皆さんからのお土産(残り)を並べてみました。
 
 Iさんから 干支の酉の編みぐるみ(もちろんIさん手作り)
 Yさんから 焼き菓子詰め合わせ
 Tさんから Baker.Mのシフォンケーキ(5種類)
   (Baker.M は、今、話題の人気のシフォンケーキのお店で
    時間帯によっては、売り切れていることもあるそうです。
    ネットで調べたら、無添加・無農薬の厳選材料を使っているとのこと。
    キメが細かくふわふわなのにもっちもちの生地の食感がたまりませんでした。
    私もまたお店に行ってみたいと思います。)

皆さん、幸せをありがとう

ちなみに、皆さんが帰られたあとにIさん作のコッコさんたちを写真を撮っていると、
それを待っていたように姿を現す女子たち。
そして、そこにあるもので、お客さんの情報を嗅ぎ取る・・・
   これが、すずとめいのおもてなし?スタイルです。

 (↑ 全員一通り 匂いを嗅ぐ儀式は必須のようです。)

ムーさんは、会の途中5分ほど現れて、皆さんに少~し愛想をしましたが、
またすぐに2階に上がり寝ていたようです。
   お年寄りですからね、年相応のおもてなしスタイルで・・・

そして、匂いを嗅ぐだけでは終わらないオトコ「はるま」



  やっぱり・・・  


気をとりなおして撮り直す

   Iちゃん、何とも愛らしい表情のコッコさんをありがとう。