ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

いのちの歌

2017年02月14日 | 音楽・映画など
先週の金曜日は、音楽講座でたくさんの歌を歌い、
土曜日に、友人に弾いてもらって録音した「いのちの歌」の伴奏を聴きながら、
日曜日は何度も歌ったり、リコーダーを合わせたりしました。
昨日は、その楽譜と伴奏をもって、たまリコの会(玉野リコーダーの会)に出かけ、
6人でアルト&ソプラノリコーダーのアンサンブルをして楽しみました。
さらに、昨夜はまたテレビの歌番組「オリコン1位の50年間」を見ながら
   ず~っと口ずさんでおりました~
歌を歌うと(聞くと)、その歌が流行った時の大きな出来事、
  自分自身に起こったこと・・・あれこれなつかしく蘇りますね。

ああ、歌ってホントにいいもんだなあ~~

では、日曜日に撮った写真で、
「いのちの歌」をまた歌いたいと思います。
  よかったら、皆さんも歌ってくださいね。

その前に、早口言葉でお口の体操をどうぞ!
  「除雪車 除雪 作業中」
をリズミカルに、だんだん早く 5回繰り返しましょう


  いのちの歌 
      作詞 Miyabi  作曲 松村 崇継


  生きてゆくことの意味 問いかけるそのたびに
  胸によぎるいとしい  人々のあたたかさ

  この星の片隅で めぐり会えた奇跡は
  どんな宝石よりも 大切な宝物
 
  泣きたい日もある  絶望に嘆く日も

  
  そんなときそばにいて よりそうあなたのかげ


  ふたりで歌えば なつかしくよみがえる


  ふるさとの夕焼けの やさしいあのぬくもり



はるまよ、歌うって楽しいなあ

 ・・・とは やっぱり思ってないか~

(Yさん、伴奏お世話になりました。
   曲も伴奏も大好評だったよ~~~