ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

毛深い人は・・・

2015年04月11日 | 猫たちとの日常
今日は、久しぶりに太陽が出て、
日差しの暖かさを感じながら、めいにブラシをかけてやれました。

つやつや美女、一丁あがり

その後も、めいが気持ちよさそうにセルフブラッシングしているところへ
はるま参上



 そうそう、これは「めい」専用だものね。


それは、ムーさん用だけど、
はるまの毛の質と量だと、やっぱりこっちだよ



いやがるはるまにも、無理やりブラシをかけて
ブラシを洗って干しておいたら・・・

と主張しながら、シリコンブラシでも、
かけようとしたらブラシに闘いを挑んでくる「はるま」でありました…

毛深くてブラッシングが苦手な猫が3匹になり、←ムーさん、すず、はるま
これからの換毛期、
結構大変かも…


我が家に6本(だったかな?)あるブルーベリーの木 ← 全部小さい
毎年1番に花をつけるのはこの子

品種名はラビットアイ系の「???」
2年前に植えたものだと思うけど、今年は今までで一番たくさん花をつけました。

色も形もかわいいでしょ、まるちゃん ← 名指し







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~^^ (まる)
2015-04-11 19:10:37
かわいいですね~
うちのもよく似た(白い)花がけっこう咲いてます。
ふくさんちの花は大きく見えるけど、うちのは小さいです。
実がなるといいんですが。

にゃんこは冬毛の抜け替わりが大変ですね。
でもスキンシップができてうれしい?^^
返信する
何度見てもかわいい♪ (ふく)
2015-04-11 20:46:10
この花は形が丸っこいから大きく見えますが、
実際は小さいですよ~。
木の高さも50センチくらいしかないのに
花は鈴なりに咲いてます。
実を充実させるためには花の数を減らさないといけないのかもしれないけど、
こんなかわいい花を摘んだりできない~~~

まるちゃんちのも我が家のも実ができますように・・・


めいのようにブラッシングを喜んでくれると私もうれしいのですが、
ほかの3匹にはめちゃくちゃ嫌がられるんだなあ・・・
返信する