志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

父の下痢

2007-09-05 21:39:30 | 介護日記
昨日、父の病院に付き添った。
下痢がまだ止まらないというので予定より1週間早く検診に行くことになった。
血液検査、腸のレントゲンをとって、何にも異常なし。
ボチボチ便も固まってきそうなので(レントゲンの結果らしい)様子を見るようにといわれた。
整腸剤を足して、下剤は1包化しないで貰うことにした。
それなのに、その後も下痢が止まらないらしい。
下着を汚すので洗濯物が増え、また、食事も2種類作らなくてはならないので母の仕事はいろいろ増えた。
老老介護は大変だ。
明日には下痢が止まりますように!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにゃくえんま | トップ | 台風9号まもなく上陸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事なことだけど・大変! (yoyo)
2007-09-05 22:00:32
私の父もお通じが悪く苦労しています。食べること、排泄することの生理機能はとても大切なことですが 年とともに思うようになりません。トイレに行く事自体 困難になってきています。いずれ行く道と思いつつ、何とかならぬかと思います。父の戸惑っている表情がなんとも哀れです。
返信する
腸の働き (mix)
2007-09-05 22:36:49
年取ると腸の働きも鈍くなってくるので、たいへんみたいですね。
返信する

コメントを投稿

介護日記」カテゴリの最新記事