志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

マクロビオティック

2006-10-27 22:31:35 | 日記
t私の玄米菜食の先生が本を出されたとの便りがありました。
玄米菜食の先生、すなわち、ゲンマイ教の教祖様ですね。
最近身内で出版ブームみたい?

書籍名   岡田恭子のハッピーマクロビオティック教室 12日間集中講座
著者名   岡田恭子/著
出版社名  日東書院本社
発行年月  2006年10月
価格(税込)1,050円

出版記念パーティのお知らせ
 「病気になった時、なにをたべればいいの?」と聞かれた時、「この本のとおりに食べて!」と答えてあげられる、そんな本です。
 マクロビオティック自然食料理教室を主宰して21年、皆さまのおかげで、その集大成が美しく出来上がりました。皆さまの体験談も好評です。
 お友達をお誘い合わせて、また、共に学んだ同窓生の皆さまと、ぜひ、ご参加ください。

このお知らせは実家には届いていたのですが、私が受け取ったのは最近でした。
今日、もうとっくに締め切りは過ぎていましたが、残念ながら参加できないと返信を出しました。
私のブログに玄米菜食のことを書きましたと一言加えて。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下公園 | トップ | 手の取り方 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カスミ草)
2006-10-28 06:29:29
私達漢方仲間にもこの種の本を、

以前に進められていました。

漢方は医食同源ですものね。

食医の方が漢方医より、地位が上でした。

分子栄養学の先生の出会いやらと、一時は常識の非常識を突きつけられ、

混乱しました。

玄米が食べられない人はつきたての7分米でいいよと教えて下さる方も。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事