志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

帰ってきました

2007-06-29 16:35:27 | 介護日記
夫の実家から帰ってきました。
母の足はやはりそれ程ではなく、普通に歩くことができるようになっていました。普通といってもリュウマチという持病があるのでゆっくりしか歩けませんが。
それより、父が困ったものです。母が痛がっていても、朝早くからコーヒーを飲みたいといったり、目薬を注して欲しいといったりいつもと同じことを言っているようです。
インスタントコーヒーくらい自分で入れてもと思うのですが、母は父がすると粉をこぼしたりしてかえって後が面倒だからというのです。
ついてすぐ、父のことをいくつかしてから、次は母の話しを聞きました。母のストレス解消はおしゃべり。昨日からのことを説明してくれました。
こっちの家には介護保険のヘルパーさんが週に2回来てくれます。ちょっと廊下の隅の埃が気になったけど、今日来てくださるヘルパーさんの仕事を取ってしまってもいけないので、そのままにしておきました。
お昼過ぎに見えたヘルパーさんと入れ違えに帰ってきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護日記 | トップ | ラッキョウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
介護日記 (tiakujo)
2007-06-29 20:27:37
すっかり介護日誌の毎日となってしまいましたね。
私がSDダンサーのmixさんに憧れてたのは、ついこないだなのにね。
返信する
今週は (mix)
2007-06-30 00:54:28
はい、今週は日中はほとんどこんなこと感じで、どちらかの両親のところでした。
でも、夜はしっかりダンスもしましたよ。
日、月、火、水、金、土
週に6日もダンスしているんだわ。
返信する

コメントを投稿

介護日記」カテゴリの最新記事