Heart工房 写真日記 パート2

生まれ育った松江に49年ぶりに帰ってきました。新しい生活の一部を写真日記で。

10月

2023-10-08 11:14:09 | 日記

10月に入り急に秋めいて涼しくなってきました。

 

 

 

 

今日10月8日は母の誕生日であり、又95歳で亡くなった命日でもあります。

 

 

 

きのうは母の7回忌の法要でした。

 

 

 

 

大学入学後から親元を離れ、以降は年に1−2回帰省して会う程度でした。

 

 

 

 

帰省する度に母は、私の好きな物を沢山作って食べさせてくれました。

 

 

 

 

 

又、色々な物を送ってくれたり、時々はお小遣いも同封してくれ、助かったこともありました。

 

 

結婚についても紹介してくれ(お見合い)44年になりました。

 

 

その後も、子供が出来ないことや脱サラのことなど、沢山心配もかけましたが、私は親のことはあまり心配していませんでした。

 

 

ちょうど10年前に母が入院し、それを機に一時帰省で半年間の同居を2年続け、その間父親が94歳で亡くなり、母を施設に入れました。

 

その後49年ぶりに松江に転居しましたが、約1年後に母は亡くなりました。

最後の数年ですが少し親孝行ができて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月も終わり | トップ | 天高く »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事