ヒロママ日記

ヒロママが鎌倉の地でつづる日々のあれこれ

孫の成長に感激!

2012-06-08 09:24:27 | インポート

Dsc01556_2 昨日の孫のお迎えは、ちょっとした感動物でした!。3歳になり足腰がしっかりと、してきましたが、保育園からばあばのマンションまでは半分は歩き、半分はバギーに乗る。が何時ものパターンですが、昨日は、バギーなしで歩き!を試みました。保育園から~ばあばのマンションまでは、大人の足でも20分以上はかかる距離です。歩かせる、と決めた以上は完走させる、方策を色々用意しました。今孫が好んでるゼリーを冷やし、これで、つって歩かせよう?と大人のいやらしい魂胆!  さて、保育園をスタートする時、緑先生はバギーなしで帰宅することをご存知で、孫に、頑張ってね!と激励のことば  に何時もの大丈夫とスタートしました。  いきなり、走りだし、ばあばは、ストップを連呼するのみ、追いつけません。後ろ姿を目で追いながら、大病もしないで、1歳から人様のお世話になって、成長したんだな、と、ばあばは孫の姿が涙目でぼんやりするのを我慢しながら、1時間かけて、完走するのにお付き合いCa4ssx7y ボーイ君大きくなったね、お食事の前のいただきま~すがとっても可愛い!よ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿