ヒロママ日記

ヒロママが鎌倉の地でつづる日々のあれこれ

クリスマスローズ

2010-03-14 08:59:06 | インポート

住まいの近くにあるフラワーショップで、クリスマスローズに出会いました。5,6年前に同じお店で買い求め誠心誠意育て、結構大きく育ち花をつけては、私を喜ばせ、努力に満足させてくれてましたが、何が悪かったのか突然枯れてしまいました。

買い求めた理由が、他国ではクリスマスには必要な花なのか?と勝手に思い込み、ならば、私も、と、お調子者、毎日花は?とまち続けましたが、クリスマスには何も関係なく、開花期が12月ー3月であることだけ、花も華やかさもなく、何て取り得も無い植物なのに、何故か捜し求めてたクリスマスローズ、やっと、めぐり合えました。以前同様誠心誠意 貴女に話しかけ、お世話をしますから、また沢山花をつけて、楽しませてくださいね。Dsc00265


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこの花好きです。 (あや)
2010-03-17 09:45:30
私もこの花好きです。
お隣にたくさん咲いていて、いただいたこともあります。もちろんお隣は地植えです。
クリスマスローズの花言葉は
「追憶」
「私を忘れないで」
「スキャンダル」
「私の不安を取り除いてください」
「慰め」
だそうです。ちょっと憂いがありますね。

返信する

コメントを投稿