ヒロママ日記

ヒロママが鎌倉の地でつづる日々のあれこれ

8月になりました。

2010-08-02 13:13:08 | インポート

 Dsc00487 Dsc00486 Dsc00485

やっと、8月に入り今日は2日、相変わらず気象は、落ち着かず、あちこちで、災害を巻き起こしてます。世の中は、常識では、計り知れない不幸が日常茶飯時に起きてる。特に、幼い子供の不幸、もう放送しないでください。耳にするたび、私の胃はズキズキ痛みます。7月は、私は夏風邪に悩まされ、友人のご主人が他界なされ、近所の友人2人が体調を崩し、いい事なしの、7月でした。

気分がブルーの時、ベランダ園芸の植物が、どんなにか私を癒して呉れたことでしょう。

アメリカンブルーは夏が来たあ~と心が弾みます。

生還した、オリーブの新芽は、次々と芽吹いてくれます。 ダメージを受けてる植物を手入れしてると、世の中の不愉快なことも、一時的にも忘れることができます。植物は子供と一緒よ、褒めてあげること、話しかけると、本当に大きく元気になりますよ。

婿殿、コメント有難う、8月にお祭りがあるとか、「ふふふ」頑張ってね、持ち前の、社交性でお祭りを楽しめますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿