ヒロママ日記

ヒロママが鎌倉の地でつづる日々のあれこれ

稲毛、 新検見川 方面

2010-12-17 17:53:06 | インポート

Dsc00764 先日、友人と新検見川駅に集合し、稲毛、検見川を散策してきました。稲毛には、ラストエンペラーの主人公溥儀「満州国の王」の弟にあたられる、「ふけつ」が政略結婚で日本の皇室に近い「浩様」と新婚生活を過ごされた、家がそのまま、現在も残されてます。そこから、5,6分歩くと浅草にある、神やバー「デンキブラン」の創立者の別荘が今なお昔のままの姿であります。千葉市が管理してるので、入場無料、今朝テレビで、今デンキブランが、人気が復活と放送してました。 つい、3,4日前に私達は見学してきましたのは何かのご縁でしょうか?散策のコースに入れては如何? 周りには稲毛公園もあり、明治天皇の石碑?もあるようです。京成稲毛駅で、もよりの地図をくれますので、それを利用すると、わかりやすいですよ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今,NHKで中国のラストエンペラーの物語を「蒼... (じゅんじゅん)
2010-12-18 11:29:49
今,NHKで中国のラストエンペラーの物語を「蒼穹の昴」というタイトルで放映中で毎週日曜日夜11時を楽しみにしています。近くにそのような場所があるとは知りませんでした。一度行ってみたいわ。
返信する

コメントを投稿