ヒロママ日記

ヒロママが鎌倉の地でつづる日々のあれこれ

今年最後のお迎え

2011-12-28 09:11:47 | インポート

Dsc01420_3 Dsc01421_2 Dsc01423_3 保育園に孫をお迎えに行く仕事を、が鎌倉に引っ越す主目的でしたので、2月からはじめて、昨日で今年の仕事収めと成りました。お迎えをはじめて1ヶ月後には地震があり、電車はストップとなり孫の両親は都内に足止め!停電の中孫を抱きしめて一晩明かしたのが昨日のようだわ!その他10ヶ月の間に、孫が熱を出したり、娘がぎっくり腰になったり!色々ありましたが、一応、一件落着、無事年越しできそうです。幼子の成長はめざましいもので、オシメ共そろそろ、さよ~ならあ~ですが、おしゃべりのほうは段々厳しくなり、70過ぎのばあばは緊張の毎日!お食事も、残すことが少なくなり、昨夜も、完食と褒めると自分で体重計に乗り「ばあば、大きくなった?」と可愛い質問 いつも、「13キロ」とせりふは決まってます。でも、そろそろ、13キロ、オーバー近しです。1年間無事過ごせてよかったあ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿