ヒロママ日記

ヒロママが鎌倉の地でつづる日々のあれこれ

お一人様の 朝ごはん

2010-06-27 14:44:15 | インポート

Dsc00454 Dsc00455 お早う御座います。

サッカーが始まり、にわかサッカーファンのヒロママさんの生活形態は、サッカーが終わるまで、めちゃめちゃ一人暮らしのヒロママさんドンマイ、ドンマイ、 どなたも、あんたの食生活なんて、関係ないって言われそうだけど、朝漬けの簡単美味しい方法をご披露したくて

今朝の私の朝食を、お披露目します。

お粥は昨夜の残りご飯を利用して、白粥に。

浅漬けは、きゅうりと大根を3センチ幅にカット、鷹のつめと昆布を加えて、市販の浅漬けの素「液体タイプ」を野菜が半分隠れる位入れ冷蔵庫へ一晩入れて置くと、美味しい浅漬けが出来上がってます。漬け込む容器はガラス製、 蓋が重くて、上手に出来上がります。浅漬けの素だけの塩分で充分美味しく出来上がります。

パンとサラダの朝食の間に和食もたまには、如何でしょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿