安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

ワードでお絵かき

2018-01-07 18:07:46 | ワードでお遊び

 

 

ワードでお絵かき

 

明日から又寒くなるらしいですね・・嫌ですね~

 

ワードの授業でお絵かきの基本を勉強する時、鉛筆を最初に描きます。

三角形(△)と長方形()で描いていきます。塗りつぶしで芯と長方形の部分に色をつけます。それを色じゃなくて絵で塗りつぶすと、可愛い鉛筆が出来ます。

 

 

 

 えんぴつの次に描くのはリンゴです。これはちょっと変形させて中の色もイラストを工夫してロマンチックなリンゴにしました。結構お気に入りです。

 

これはリンゴの輪郭をフリーハンドで描き、中をいろいろと遊んでみました。

 

これは?イルカのつもりかな?随分前に描いたものです。"(-""-)"

 

 

古いバージョンで描いたもの。

 

 

 

 

今日も見ていただいて有難うございました。

 

  

 

 

 

では又~~  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿