安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

小さくて、可愛い?生き物

2017-10-13 14:54:41 | 写真

 

小さくて、可愛い?生き物

 

カマキリの子供。ある雨あがりの午後、カマキリちゃんがお散歩?滴ってこれくらいの小さいものだと壊れたりしないのですね。。

必死に上がろうと頑張っています。

 

よいしょ!よいしょ       あ!落ちる・・・・

  

 

わぁ!!もうだめ:;(∩´﹏`∩);:  でも・・・         

  

なんとか頑張った~~(^^♪           ふぅ~~

      

 

またまたカエルくんも登場

棚の上に置いてある鉢のふちにゆうゆうと・・ 

 

 

オハグロトンボ、昔は沢山いましたが、最近はあまり見ません。

  

・・

 

夏といえば、シオカラトンボ、オハグロトンボが当たり前でしたが、最近はトンボそのものをあまり見かけません。小さい小さい糸トンボ、オニヤンマ、夕方になると蚊を食べてくれる蚊食いトンボなんてのも記憶しています。・・・赤とんぼは少なかったです。。

シオカラトンボ

  

 

今日も見ていただいて有難うございました。  

 

では又~~  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこり、かわいい (夢子)
2017-10-13 16:50:13
可愛いですね。 カマキリの赤ちゃんに 応援します。
がんばって、がんばって。
返信する
カマキリの赤ちゃん (ひろこん)
2017-10-14 22:36:20
見ていただいて有難うございます。
あれくらいの小さい子なら何とか近くに行けます。大人のカマキリはちょっと怖いです。でもカマを振り上げて向かってくる格好は滑稽ですね。
返信する

コメントを投稿