安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

エクセル授業&ティータイム

2018-03-14 20:51:00 | パソコン

 

今日のパソコンサークル

 

エクセル&ティータイム

 

 

 

今年1月からはエクセルのお勉強です。

エクセルの白紙からデータ入力、計算式でCO2排出量を出して、罫線を画き好きなイラストを入れ、仕上げます。

こうして見るとLPガスが一番CO2を排出しているのですね!

都市ガスはLRガスより少ないです。それに比べると電気は単位で見るとすくないんですね。でも使う量が多いと多くなる・・・・

少しでもCO2排出を少なくして、地球環境をみんなで良くしていかなきゃと思いますね。

1時間半でお楽しみティータイム、あと1時間お勉強。お部屋の掃除をして終わりです。今日も楽しかった~~。

 

 

 

 

今日のクラスは7名です。30分のお喋りタイム・・(^^♪

 

 

 

 

今日も見ていただいて有難うございました。

 

では又~~  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿