安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

可愛い花

2017-11-28 22:34:01 | 

 

可愛い花

 

 

ランタナ  クマツヅラ科  

別名:シチヘンゲ(七変化),コウオウカ(紅黄花) 

 花期:夏~秋

 

 花は咲いてから時間が経つに連れて黄色からだいだい色,赤へと色が変わります。このため,シチヘンゲ(七変化),コウオウカ(紅黄花)とも呼ばれます。

紫陽花に似ています。こじんまりしてボールみたいな形です。けな気さを感じます。色の違いだけと違って、葉っぱもちがいますね。コデマリと感じが似ているので間違いそうです。

 

 

 

可愛い花

 

 

今日は少し暖かくて過ごしやすかったみたいですね・・・この後又寒さがやってくるみたいです・・・(*_*;

 

今日も見ていただいて有難うございました。

 

 

では又~~ 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿