hirokoの徒然Blog

徒然なる儘に 日暮 パソコンに向かひて……

……子育てしたり仕事したり何かと毎日迷走中♪

ドラえもんの最終回

2005-12-25 17:42:43 | *゜。・My Favorite・。゜*

クリスマスにふさわしく、ちょっといい話を紹介します。
みんなが知っている、国民的人気者「ドラえもん」
藤子不二夫(F)先生が亡くなってしまったこともあり、実は未完結なんですよね。
最終回について、以前から色々な憶測があったりもしました。
夢落ちとか、変なものから、ほろりとさせられるものまで。

その中でも、これは秀逸です。
どなたかFANの方が作ったのでしょうが、素直に泣けます。
きっと藤子不二夫(F)先生が生きていらしても納得したんじゃないかな、って思える……。

私は密かにドラえもんを40巻あたりまで初版で持っているというツワモノで、「ドラえもん」にはかなりうるさいつもりですが、
素直にいいなぁって思えました。
興味をもたれた方がいらっしゃいましたら、ここをクリックして、読んでみて下さい。
ホント、お薦めです。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念。 (hiroko)
2005-12-25 22:49:14
ネットでの掲載は終わってしまったみたいです。

せめてプリントアウトでもしとけばよかったぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。