hirokoの徒然Blog

徒然なる儘に 日暮 パソコンに向かひて……

……子育てしたり仕事したり何かと毎日迷走中♪

やってきました 新横浜国際競技場!!

2005-01-29 18:04:25 | サッカー&隆行♥
代表戦を休日にやってくれるなんて滅多にないもんね…。
ってことで、e-plusでチケットを取ってサッカー観戦です。
カードは日本代表VSカザフスタン代表。
ホントは2/9の北朝鮮戦に(シゴトずる休みしてでも…^^ゞ)行きたかったけど、抽選に2回も外れて、泣く泣く断念。ヤフオクではカテ5でも万の値段が付いていたし……。

スタジアムが見えてきました。
まだキックオフまでは1時間以上あるのに、もうすごい熱気みたいです。

たこ焼き居酒屋

2005-01-29 01:18:55 | ~日々の徒然~
家の近所に、本っ当に美味しいたこ焼き屋さんがあるんです。
たこ焼きを食べながら一杯やれるお店で、看板はたこ焼き居酒屋となっています。
金曜日なので、お疲れ~ってことで、会社の同期のSさん&同僚のIちゃんと一緒に行って来ました。
チーズ好きのIちゃんはここのチーたこにご満悦
一見お洒落boy(=居酒屋とかよりBarが好きそう)のSさんも、意外に気に入ってくれて、良かった良かった
因みに私のイチ押しはにんたこ(ニンニク入り)とカレーマヨたこ

8時くらいから飲み始めてIちゃんの終電間際まで、かなり盛り上がった楽しいひと時でした。

……話題? 会社の人をネタにしたものばかり。
久しぶりにゲラゲラと大笑いし通しの数時間でした。

…それにしてもそんなにネタになるヒトビトばかりの職場で働いている私たちって一体……

勝利宣言?!

2005-01-27 23:52:11 | ☆おシゴト☆
例の企画、
結局、概ね私の出したもので決まり
相手は散々? ゴネたけど、結局は間違ったことはこっちは提案していないはずだったから。

とりあえず、勝利宣言。
いつもは人を褒めないKさんにも褒められたのは、クライアントに認められたよりも嬉しいかも。

……でも、これからまたいろいろ背負い込むことになります

バトル・ディ

2005-01-25 23:37:11 | ☆おシゴト☆
編プロで働くというのは、結構ストレスたまることもあったりします。
今日はO社のMさんとバトルの日でした。
「良いモノ」を創りたいっ!! って思いは多分同じなんだけど、
版元のヒトってだけで、大した予備知識もなく(←失礼っ(笑))、ホントに昨年版の記事を読んだの?! ってレベルの意見がまかり通っちゃうのは、どうなんでしょう。
同じ企画を他社に持ち込んじゃいますかいねぇ?(←をいっ!!) なんて、上司Kさんにぼやいたりして……。
上司と版元がてんで逆のことを言うので「だったら直で闘え!!」って叫んでちゃぶ台ひっくり返したくなったりして。
本当にやったら気持ち良いんだろうなぁ……(笑)。

とはいえ、自分の中では納得いくだけバトルできたので、まぁ、これでこの企画がポシャるんならポシャればぁ? くらいには思ってます。
結局シゴト、スキなんだよねぇ。

ガンダム話の喰いつきが良かったので…

2005-01-24 23:43:29 | *れびゅうモドキ*
大して存在も教えていないこのBlogですが、シャアのネタについて、結構突込みが入っています。
いや、ガンダムいいですよ。かなりスキです。

安彦芳和さんの『ガンダム オリジン』は、4巻くらいで買うのが止まっちゃってますが。
SEEDは、あざとさが見え隠れして、時間も合わなくて(私の中では録画してまで観るモノではなかったらしい)2、3話しか観ていませんが。

因みに私は「1年戦争」至上主義者だったりします。
……だって、再放送してたコドモの頃には、カミーユの苦悩 とか、全然ピンとこなかったんだもん。そのまんま食わず嫌いだよね。

ホワイトベースのクルーでは、カイくんとセイラさん(『BS笑●』に出てくる子じゃなくて…)がスキです。

やめられないトマトジュース

2005-01-22 15:18:41 | ~日々の徒然~
トマトジュースって、何か「嫌い」「ニガテ」って人、多いですよね。
トマトは好きだけど、トマトジュースは無理!! って人までいたりして。

でも、私はトマトジュース大好きなんです。
もともとが凝り性なので、今では“利きトマトジュース”もできる(多分)くらい…。
その中でも特にオススメがこれです。
伊藤園の飲み物は全般的に当たりが多いのですが、このトマトジュースは、ニガテな人でも飲めるに違いない!!
熟トマト 900g 1ケース(12本入り)
美肌効果、快腸効果もあるらしいです♪
痩せられるかしら(≧▽≦)

GOOD BYE☆

2005-01-21 23:57:56 | ~日々の徒然~
会社の同僚で、一番仲良かったSが、今日を最後に退社。
結構、ココロにポッカリ穴 かも。

家も近所だし、
家族ぐるみ?っぽいツキアイだし、
これっきりで縁が切れちゃうことはまずナイと思うけど。

でも、やっぱ淋しい。

思ったことを思ったときにまっすぐ(むしろちょっとイジワルなくらいに)言える関係が心地よかった。
学校卒業してから、利害関係を抜きにした友達なんて、そうそうできるもんじゃない。
逢えて良かったよ。
THANK YOU!

ヤツのこれからのシアワセを、心から祈ります。

『H2』第2話

2005-01-20 23:28:00 | *れびゅうモドキ*
第2話では単行本の2巻の途中から5巻の終盤まで。
ちょっとペースアップでしょうか?

英雄が木根君を試合に参加させるためについたウソを真に受けて、比呂が英雄の部屋に殴りこむところとか、
「線路の石」発言(←個人的に結構ウケるシーンです)とか、
残念ながら原作から端折られてしまったところはそれなりにあったけれど、
その分春香ちゃんの気持ちとかが丁寧に書かれていたかなって気はします。
柳クンの家の「親子の絆」話なんかはむしろパワーアップしている感もあったし。

原作は原作、ドラマはドラマとして、それなりに楽しめる感じですね。
早くも次回が楽しみぃ~♪

正岡子規じゃないけれど

2005-01-18 18:46:34 | 写真 関係
病床から見える庭の風景からヒントを得た『病床六尺』。
その気持ちが、何だか解かる気がした。

自分のカラダが参っているとき。
世の中は、生命力に溢れていたり、いろいろな人の想いを感じられたりして、美しい。
自宅から病院まで歩いていく5分足らずの間にも、写真で切り取りたいような風景が溢れていた。

仲良しカメラマンのUさんが喜びそうな、錆びた感じの家。
蔦の黒くのびた古い家と、猫の額ほどの空き地。
取り壊されそうな古い建物を丹念に掃除する背中の丸いおばあちゃん。

ここで、写真、撮りたいなぁ。
本当に親しい人と。

柔らかい冬の陽光が、いとおしいと思える夕方でした。