hirokoの徒然Blog

徒然なる儘に 日暮 パソコンに向かひて……

……子育てしたり仕事したり何かと毎日迷走中♪

酷い話。

2010-07-09 01:09:58 | ♥育児日記♥
去年の夏だったかな。

某、子供服とか育児用品とかが激安のチェーン店にて、息子にミニカーを買ってあげたんです。

当時1歳の息子にはちょうどいい感じの大きさだし、
プルバックで前進するから廊下で走らせて遊べるし、
お値段も299円とお手頃だし……。

息子が「これ!」と嬉しそうな顔で選んだのは鮮やかな水色のミニカー。
結構お気に入りのようで、息子はたまに走らせては手をパチパチしたりして楽しんでいました。

………………………………………………………………………………………………



先日の話。
近所に住む母の家で、母とお茶をしながら息子をそばで遊ばせていました。

ミニカーで遊んでいた息子が「あれ~?」と言って自分の手を見ています。

まさかどこかで怪我をした?!とあわてて見に行くと、





……塗装がはげている!!
で、息子の手には黒いものが……
不思議そうに、でもさっきまで食べていたお菓子の何か……に見えなくもなくて
手を口にやろうとする息子……
あわてて手を洗いに行きました。
が、結構しつこい汚れです。

試しに塗装の剥げた部分を爪でひっかいてみると、
マニキュアが乾く直前みたいな感じで、簡単に色落ちしました。

小さな子どもが遊ぶおもちゃなのに……。

かわいそうだけど、ミニカーは息子が見ていない隙にゴミ箱に直行させました。
息子は、あのミニカーがいなくなったことに気づいたら泣くかもしれません。
でも、あんな危険なもので遊ばせるわけにはいかない……。

とても悲しい出来事でした。

某チェーン店……。
子育て世代の味方って感じの価格設定でありがたいし好きなのですが、
これからはあそこの自社ブランドのおもちゃは怖くて買えません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。