hirokoの徒然Blog

徒然なる儘に 日暮 パソコンに向かひて……

……子育てしたり仕事したり何かと毎日迷走中♪

12月14日(火)のつぶやきその2

2010-12-15 01:54:28 | Weblog
15:47 from ついっぷる/twipple (Re: @Karip31
@Karip31 NHK のBSで昔やっていた『色つきの悪夢』という番組がなかなかショッキングで、んでもこれは次世代に伝えなくちゃいけないと思いましたよ。
16:02 from ついっぷる/twipple (Re: @Karip31
@Karip31 塾講師時代に、授業中の余談で戦争していたときに英語が使えなくて「サッカー=蹴球」みたく……って話をしたら、高校生が「アメリカと戦争とかってマジあり得なくない?!」と言っていて、ショックでした。昔日本と世界で何があったか、しっかり次の世代に伝えていきたいですよね。
17:12 from ついっぷる/twipple
今CMしてるコンパクト一眼レフ欲しい。んでも活力鍋も欲しい。シャークスチームモップも欲しい。連載仕事が欲しい。欲しいものって特にないようで結構いっぱいあるんだなぁ。
17:48 from ついっぷる/twipple (Re: @nakaika
@nakaika 風邪ひかないようにしてくださいね~(>_<)
18:02 from ついっぷる/twipple (Re: @nakaika
@nakaika もう1時間……どうですか?心配です(>_<)
18:04 from ついっぷる/twipple
風邪なんかぶっとばせ~!ってことで今日の晩ご飯は生姜とニンニクたっぷりの餃子にしよう!……と作り始めたら生姜を切らしていることに気付いた……(>_<)
18:07 from ついっぷる/twipple
餃子の具(あん?)の転用が思いつかないし皮も用意しちゃったので、早めに出てスーパー経由で保育園に息子を迎えに行きます。しばし離脱~☆
18:07 from ついっぷる/twipple (Re: @nakaika
@nakaika 良かったです~。これで安心して息子のお迎えに行けます☆
18:09 from ついっぷる/twipple (Re: @3jiyan
@3jiyan 私も今朝、些細なことで息子をきつく怒っちゃった(やや八つ当たり気味^^;)よ。そんな日もあるさ~。
by hiroko_luna on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。