hirokoの徒然Blog

徒然なる儘に 日暮 パソコンに向かひて……

……子育てしたり仕事したり何かと毎日迷走中♪

まったりお誕生会

2005-06-04 12:38:33 | (^o^)/▽お酒は百薬の長なのです♪
6月3日。
会社の同僚二人のお誕生会@歌舞伎町。
シゴトが長引いたうえに、週末の歌舞伎町は混みこみ。
おまけに道に迷って遅れて来ちゃう人もいたりして、スタートはちょっぴり出鼻くじかれ気味。

お店はアジアdeクッションという去年の今頃出来た店。
料理はアジアン&イタリアンで、クッションがいっぱい置いてあって寛げるというのがコンセプト。お店の1周年記念だとか言うアジアンフードのコースをいただく。
そんなに高い店でも高いコースでもなかった割りに、お料理の味はまあまあ。
でもってクッションでまったり出来るのはなかなかポイントが高かった感じ。
どうせなら、アジアンBeerとイタリアワインでも飲めたら良かったのにな。

2次会は主賓2人と幹事もどきだったSさんと私の計4人でカラオケ。
家の遠いJさんは今週こそ終電で帰る! とご帰還。
Nくんも友達とサッカー観戦をする約束があるとかで、珍しく早めに人がはける。

「結局また二人っすね」とSさんと苦笑。
この頃、Sさんと私は、シゴトの質とか構造的なコトとか、会社の諸々についてかなりマジメ&突っ込んだ話をしていてる。
同学年で、中途入社の同期で、一見してのタイプは違うけど、同じ目線でモノゴトを考えられる存在は大きい。で、この日もNくんの帰宅後はほとんど歌を入れずに語りタイムに。

カラオケの時間が終わり、サッカーも観られつつ語れる所……ということで、家の近所のpoor barへ。ここのマスターは私の兄貴的存在。
久しぶりだったのでちょっと奮発してヘネシーのボトルを入れる
で、ちょっとだけしゃべったところで試合開始

サッカーにあまり興味のないSさんはいつの間にかソファーで爆睡。
夜も白む頃、目覚めてフラフラ帰って行きました……。
毎度つき合わせてゴメンよ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。