hirokoの徒然Blog

徒然なる儘に 日暮 パソコンに向かひて……

……子育てしたり仕事したり何かと毎日迷走中♪

チャリ通勤の愉しみ

2006-02-18 15:59:46 | ☆おシゴト☆
♪休日出勤中に気分転換で書いています
………………………………………………………………………………………………

今日は天気もそこそこ丁度よかったので、大学時代からの愛チャリで会社に来てみた。

私のチャリ(愛称:マリウスくん)は、全身がBLUEの可愛いヤツ。
大学時代、チャリンコサークルを引退するまでの3年弱、一緒に河口湖も北海道も利根川も走った相棒。

去年のダーリンの誕生日にチャリンコを買ってあげたのをきっかけに、何となく(似非)チャリダー熱が復活している今日この頃。

……いや、都内の移動手段としてはチャリがいちばん早いかもですよ。

私の家から会社まで、
地下鉄で通勤するとジグザクの経路を使うことになるし、
バスは直線的に行けるけど、時間が読めないし……。

チャリで会社まで来る間、バスを3台も追い越せたのは爽快だったな~

あまり褒められない話、
私はマナーの悪い似非チャリダーなので、歩道と車道の走りやすいほうを行く。
おまけに車道も歩道も込んでて危ないような所(竹下通りやラフォーレのあたりとか……)では、チャリンコを引いて歩道を歩くという徹底した邪道っぷり。

おかげさまで会社に着くまでが早い早い
所要時間、およそ25分。

……で、いい気分で会社までついたものの、チャリンコを4階まで持っていけず、止める場所探しで15分ロスしましたとさ……
何だ。結局地下鉄で来るのと変わんないじゃん
でも、明日も(休日出勤2daysの予定……)やろうかな、チャリ通。

後で可愛いマイチャリの画像UPします?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分爽快☆ (しずちよ)
2006-02-18 18:28:32
休日出勤お疲れ様です☆

体調を崩さないように、お体ご自愛くださいね☆



hirokoさんはチャリンコサークルに在籍していたのですね

なんとなく写真から小柄な印象を持っているのですが、体育会系な方なのですね。

今度表参道界隈でチャリに乗っているhirokoさんを見かけたら、そっと柱の陰から見守ろうと思います(笑)



私も自転車って一番乗っているかも。

自分の意思でスイスイ動ける一番効率的な乗り物かもしれないですね。

先日マイチャリを修理中に母にママチャリを借りたのですが、これが買い物にかなり便利!

格好は宜しくないですが、ママチャリ(前後2個カゴ付き)恐るべしと感じた一コマでした

返信する
いやいや (しずちよさま←hiroko)
2006-03-14 18:13:34
>なんとなく写真から小柄な印象を持っているのですが、体育会系な方なのですね



私は身長150cm台で「前ならえ」したら腰に手が行くちびっ子。おまけに運動神経もゼロです

たまたま大学時代に騙されてチャリンコサークルに入っちゃっただけなんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。