若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

昨朝はチヌ、今朝は虹

2015-04-15 17:12:51 | 織田が浜

      

     昨日の朝、久しぶりにお魚さん見ました。

     アオリの大ちゃんも釣れてなかったし、タコ友さんは今日は竿持ってたけど

     クーラーボックスを椅子代わり「ボーイズトーク」でした。魚さん来てね!

     一杯エサ貰ったでしょ~。

     

     今朝は小雨も降ったので、帰りの空にきれいな「虹」が見えました。

     

     振り返るとお日様もキラキラ、今日は洗濯日和かな?

     

     先週末、お御馳走食べたので、昨日は無料の食材です。

     歩き友が織田が浜で拾った「茎ワカメ」で「茎ワカメの佃煮」です。

     砂糖入れ過ぎかな?レシピどうりに作ったらかなり甘めでした。

     でも美味しくって完食。朝は茹で筍貰ったので「ジャコと筍の佃煮」も

     作りました。無料の食材で春の味、堪能です。

              冷蔵庫には「蕨の煮物」が、これもタダでした。

 

     愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

       ↑   ↑ 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (りんご)
2015-04-15 22:18:07
今朝お天気雨が降ってたけどあの後
虹が出たのかしら?
綺麗ですね~
無料の食材で春を堪能
贅沢ですよね。
返信する
ごきげんよ! (家元)
2015-04-16 00:52:04
座長・・・ ごきげんよ!

どうも やっぱり パソコンの調子が 今いちで・・ 困っちゃう。

さっきも、 打ち込み始めたコメントが凍り付き・・ 消去しちゃいましたぁ。

ショック! がっかり! 悔しい!
かなり 進んでたのに・・・ 消えた名文が 勿体ない!

打ちひしがれて 立ち直れず・・ 30分ほど 天井を眺めてました。

改めて、 気を持ち直し 打ち込み始めたけど・・ 消滅が怖くて 集中できませぬ。
パソコン、 替え時かなぁ・・・

そ、そ、 昨夜、 ポッキ~のCM 観たよ!

哲サン 出てたねぇ、 準主役級やん!

座長の説明を読んでたから・・ 始まった瞬間から 見入ってましたぁ。
家人にも、 「 あれが Fサンの・・」 って 説明も出来た。

ただ、 頭にかぶった 「 タオル 」の 単語が出なくって・・・
「 頭に かぶってる、 あの子 あの子 主役の隣の・・ 」 って 絶叫しちゃいました。

何で タオルの名前が出んかったんやろ?

脳の退化? 老化?  老いか? おい! 老いか? 座長・・・

な コトで・・ 画面が フリ~ズする前に・・ 本夜 これにて。

危ない 危ない・・ 今度 画面が消えたら・・ 今宵は 立ち直れません!

では では また!  座長、 良い夢 見てちょうだい・・・!!


返信する
今日の釣果 (石野マコガレイ)
2015-04-16 19:18:20
朝のカレーパンとコーヒーの差し入れ、ありがとうございました。
午前中全くダメでしたが午後、マコガレイを2枚釣り上げました。
2枚目はアオリイカのだいちゃん?が網で救ってくれました(^_^)
朝のカレーパン、午後のカレイで無事、帰宅しました。
また、いきま~す(^_^)
返信する
今日の釣果 (ウォーキングガール)
2015-04-17 05:45:54
石野マコガレイさん    コメントありがとう

良かった。釣れたのですね。午前中は残念だったね。
カレー繋がりだったんですね(笑)

大ちゃんが「こがねパン」のカレーパンが好きなので買ったのですが・・・・。

カレーの神様が、いや実力ですね。

又、来てください。
返信する
 (ウォーキングガール)
2015-04-17 05:52:39
りんごさん     コメントありがとう

大きな虹が出てました。

春は野山で収穫したものが沢山ありますね。
採るのも楽しみで、季節感と共に春味わえます。

色んなレシピで楽しみたいですね。筍ジャコの佃煮美味しいです。
返信する
ごきげんよ! (ウォーキングガール)
2015-04-17 05:59:48
家元様     コメントありがとう

パソコンの病気の中、訪問ありがとう。
闘病中なのに「哲ちゃん」の事しっかり思い出してもらって感謝です。
キット、ママは喜んでいます。

「タオル」が出て来なかったのは、今治では空気のような言葉ですから、「菅様」に謝っておきます。

市民権はく奪はないと思います。
ポッキーのグリコから感謝状が届くかも?ポッキー一年分!なわけないね、夢です。
返信する

コメントを投稿