若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

だいちゃんに元気もらった

2009-11-01 18:22:53 | 織田が浜


今朝の織田が浜あまり天気がよくない。でも久しぶりに海の中に入ってる
釣り人を見た。
他の場所も釣り人が沢山出てる。太刀魚を沢山釣ってる人がいた。午前2時頃
釣ったようだ。今、7時、いつも起きてるホームレスのKさんも寝てる。
釣り人が大勢いて眠れんかったんかしら?
と勝手に想像した。

毎日デジカメお腹に巻いて歩いてるけど、このところ何も撮らずに帰ってた。
やる気の起こらない日が続いてたので。



でも今朝はこの子犬の「だいちゃん」にじゃれ付かれ、噛みつかれ、なんだか
元気もらった。お座りをチャント聞いてくれたのも良かったのかな?
もっと遊びたかったけど、マー君ちの柿をもらうため遊べなかった。
残念。



「だいちゃん」を振った柿です。凄~く甘いんだから。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい~ (りんご)
2009-11-01 23:44:13
ウォーキングガールさん
お久し振りです。
大ちゃん ありがとうね。
ちょっと元気でましたか。
私も元気だしています。
返信する
つれづれ・・・ (二代目・家元)
2009-11-03 04:41:01

イ~デス・ハンソン・・・   元気なんかなぁ?
分かる?  イ~デス・ハンソン。

マ~君の 柿を見て  突然 彼女を 思い出しました。
山村暮らしの 彼女を紹介する テレビ番組の中で、 
モンペを 穿いた 彼女が  両手に柿を持って 笑ってる場面があって・・・
古い記憶やけど、  フ~ と その姿が 浮かびました。

作家の 半村 良は、 彼女の名前を もじって 付けたと云う 説もある。
( 良い です  半 村  )   小松左京の 創作らしいけど・・・・・

同じく、  織田が浜 の写真で 思い出したけど・・・  
朝日を浴びて 渚に横たわる  海の幸・イワシは どう?
相変わらず 豊漁で  ナマの食感を 楽しんでる?
フフッ  夏から 食べ続けたから・・・   イワシ・オイルで お肌 ツヤ ツヤ でしょ?
寒い冬に向け  ええ脂肪 蓄えて良かったねぇ!

健康な脂肪体と 美しい ビジュアル体 は  若干 相反するモンやけど・・・・・
やっぱ  健康が 一番 !  
美の欲望を 半分に 斬り捨てるコトが イ~デス・ハンソン!

美の 半分を 損する覚悟。

返信する
だいちゃん! (moru)
2009-11-03 13:04:17
お帰りなさ~い!Wガールさんがいないと一番寂しいのは・・やっぱり「二代目家元」さんでしょうね!! 寂しがらせてはいけません!!
マーくんちの柿、よぉ熟れてるねぇ!
これは甘かったでしょうねぇ・・しんどい時は休みながらボチボチ続けてね!
返信する
嬉しい~ (ウォーキングガール)
2009-11-03 20:31:41
りんごさん   コメントありがとう

リンゴさんの元気見習います。
ノンビリやさんだから時々さぼらないと前に進みません。ありがとう。
だいちゃんのはしゃぎにはじっとしてられませんでした。
返信する
つれづれに・・・ (ウォ-キングガール)
2009-11-03 20:51:00
二代目家元様   コメントありがとう

イーデスハンソン最近見ないけど、あの大阪弁がよみがえってきました。

半村良の由来がイーデスハンソンなんて初めて知りました。物知りですね。

織田が浜の鰯昨日2,3匹打ち上げられてました。もう終わりかな?
今年は大漁でした。
鰯のいいとこエンサイクロペディアでなくってなんだけ青魚に含まれてる
あれです。あれが一杯とれました。
だからこの冬は健康、ビジュアルは捨てました。
半損仕方が無い健康のためには・・・。
返信する
だいちゃん! (ウォーキングガール)
2009-11-03 21:01:44
moruさん   コメントありがとう

マー君ちの柿甘かった。最初もらった時すぐ食べなくって1個食べたら凄く甘かった、2回目はもらわなかったので失敗した。3回目は是非くださいとお願いした。

家元さんが登場しないと皆さん寂しいのでボチボチ元気出します。
勿論、私も淋しいです。こんなんでいいかな?
返信する

コメントを投稿