若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

♪ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ ♪

2013-04-28 05:40:33 | 

     

「大熊寺」の「のだふじ」情報が新聞に載りました。見に行かなきゃ散ってしまうと、花の命と我が身のことを考えいそぎました。

丁度、いい冷凍魚をくれる情報もあったので、花と団子が一緒に来たァと喜びました。

甘い香りが漂っています。蜂でなくても誘われます。

我が家の庭の菜の花を花瓶に挿して玄関に置くと蜂が来て、刺されないように家に入りました。

美味しい蜜が出るのかな?

            

            綺麗な花を見た後はお茶タイム、100円コーヒーでお休みです。

            トイレに行った友だちが戻りません、トイレで倒れているのかな?

            手にしっかり「蒸しパンと甘い物」抱えて帰ってきました。

            心配して損したぁ~。目の前に有る甘い物との葛藤の試練のお茶は

            苦かった。蜜は甘いのになぁ~。

 愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします

   ↑  ↑ これをクリックです。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局。。 (チヨノ助)
2013-04-28 17:37:53
甘いものは我慢されたのですね。。
大変立派だと思います。
少しほろ苦く感じるホットコーヒーも
綺麗な藤の花の下では、美味しく感じられるものですよね。

私も、夕食後の情報検索とお勉強タイムの時間は、
甘みの無いハーブティーで我慢しております。
ただでさえ、ウォーキングと縁の薄い暮らしなので、
せめて食べるものには注意して体重を減らしていこうと思っております。
返信する
新聞 (りんご)
2013-04-28 22:14:39
「大熊寺」の「のだふじ」情報載っていましたね。
出かけるのがなぜだか億劫になっています。
ブログで楽しませていただきました。
チヨノ助さまもウォーキングガールさんも
立派です。
私ね少しダイエットしなくちゃ・・・
薄着の季節到来ですものね。
返信する
昆虫 (二代目・家元)
2013-04-29 00:06:39

自宅玄関に飾った花の香に誘われて 蜂が集まる?
なんか いかにも春らしくてイイっすね。  可愛く明るい風情や!

玄関の小さな花の香に反応する って、 昆虫の感覚は鋭いんやね。
ああ そうか、 それで 分かった。
最近 台所に小蝿が発生して困ると 友人が言ってたけど・・・ 奥サンが居るからか?
小蝿も嗅覚が鋭い?
え? 小蝿と奥サマの因果は関係ないかも?   そやね、断定は難しい。

大熊寺・・・ 昔 一度だけ母親を連れて 藤見物に行きました。
お茶を飲んで藤を眺めたコトを思い出した。
たった一度、 親孝行の思い出・・・・・  ホロリ。   ここで懺悔しても仕方ない。

ところで、 藤の花の匂いって どんなやったか?  す~っと浮かびません。
まっ 仕方ない、 ながらく藤の花に近寄ってないから。
こんど 藤を見掛けたら、 近寄って香りに触れてきます。

同行のご友人、 トイレでは倒れてなかったんやね?
蒸しパン屋さんの前で倒れてた?
倒れてない?  ああ 買物で遅くなった。
でも、 気の長い座長が心配したくらいやから・・・ トイレの滞在時間も けっこう長かったんやろね ?
( まぁ その考察に付いては 控えておきます )

座長、 苦いお茶も たまにヨロシイのでは?
本能のままに甘いモノを食べ続けると・・・ いつか糖が下りて オシッコが甘くなり、
こんどは 感覚の鋭いアリが寄ってきちゃう!


りんごサン・・・・・

りんごサンに ダイエットは必要ないと思われますが・・・!?
十二分に お美しい!
それより、 休みの少ないお仕事で無理をなされませぬよう!!

チヨノ助さん・・・・・

チヨノ助さんは ダイエットして下さい!
永遠の美少年を続けるコトが・・・ チヨノ助サンに憧れた女性達への礼儀と考えます。

ところで チヨさん、 チヨさんの日常語は大阪弁ですか?


返信する
りんごさん。。ともにがんばりましょう~ (チヨノ助)
2013-04-29 00:13:25
出張族時代に身につけた食いだめ体質のお陰で。。
15キロほど太ってしまい、
一念発起して、食事改善で10キロ近く痩せました。
ホームドクターは、私をアイドルに改造したいのか?
もう10キロ落とせと言いますが、
定期的な血液検査の数値と体重報告を励みに、意地となって頑張っております。
夕食後早めに歯を磨いて、以後は何も口に出来ないように、自らを躾ている最中です。。
ウォーキングガールさんやモー爺さんを見習って、
少しは身体を動かさなきゃと思っております。
薄着の季節。。溌剌とオシャレを楽しめるように、
りんごさん。。ともに頑張りましょうね
返信する
家元さんへ・・・ (チヨノ助)
2013-04-29 00:28:36
私のログは、いたって標準語なので、
昔から、日常は大阪弁を使わないのかと思われますが、
実際に、チャットやブログの書き込みを
ベタな大阪弁でしてみると・・・いかにネイティブな浪速っ子の私でも・・・かなりメンドクサク鬱陶しいものですw

私は、大阪生まれの、東京育ち(幼稚園と大学時代の計6年間ほどですがw)
両刀使いだったので、学生時代は、友達に出身県を当てさせたら、埼玉?なんて言われていました。(たまたま埼玉出身の友達が多かったので埼玉弁も上達しましたw)
今は、おちついてすっかり大阪弁です。。
悲しいことに、幼少からチーちゃんに今治弁を刷り込まれたお陰で、興奮すると今治弁が出てしまい、友人には時として変な顔をされるのが玉に瑕ですが。。
帰省すると、今治弁で話すほうが楽です。。


ウォーキングガールさん。。
コメント欄でお騒がせして申し訳ありません。。
まあ、戯け者の賑やかしだと思ってお許しくださいませ。。m(_ _"m)ペコリ
返信する
結局。。 (ウォーキングガール)
2013-04-29 21:27:40
チヨノ助さん    コメントありがとう

我慢しましたよ、甘い物、好きなだけ食べてたら大変な
事態なってました。
少しは節制しないとね。

ハーブティにしようかな?
ウォーキングもしてるのにgいけないのかな?
返信する
新聞 (ウォーキングガール)
2013-04-29 21:31:35
りんごさん    コメントありがとう

「のだふじ」早速行きました。甘い香りに蜂さんが一杯
いました。

今度は西条のフジかな、島の遍路道もフジがまっ盛りでした。

私、少しのダイエットでは間に合いません・・・。
返信する
昆虫 (ウォーキングガール)
2013-04-29 21:41:24
二代目・家元さま   コメントありがとう

切花にして玄関の外に置いてたらいつも蜂が来てるのに
ビックリしました。

お母さんを大熊寺に連れて行く親孝行されたのですね。
喜ばれたでしょうね。

藤の花甘~い香りがしますよ。奥ちゃまと一緒にいかがですか?
返信する
Unknown (ウォーキングガール)
2013-04-29 21:43:44
チヨノ助さん

大いにコメント欄活用ください、
この欄が面白くて覗かれてる読者がいますので
ど~ぞ、大いに活用ください。

返信する

コメントを投稿