若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

山頭火がいっぱい

2013-03-01 05:43:09 | Weblog

昨日から「ギャラリー遊」さんで「山頭火人形旅に出る」がはじまりました。

丁度、お茶タイムも兼ねて行ってみました。「あらっ!一杯」初日のせいかな?

      

切り絵作家さんが丁度製作中でした。立っている人が山頭火人形と旅した写真家さんです。

     

山頭火の句と景色がマッチした素敵な写真展です。山頭火になって撮ったかな? 「また酔えば また百舌啼いて」

「あれ!家元さん 何処で飲んだの?」「あっ! 違った 山頭火」

枯れ葉の山道の写真が好きでした。句はなんだっけ?「まっすぐな道 ・・・」だったかな?

    

美味しい奥さん作のケーキとコーヒーです。350円安すぎです。ご馳走様。    右端が人形作家、左端が切りえ作家、

真ん中ふたりは有名人だから名前はご存知ですね。

     

懐かしいブリキも芸術品です。フキノトウも春来てます。     長居したので珍しい台湾のお茶が出ました。

楽しいギャラリーでお茶タイムしました。混んでたのでゆっくり見たいかな?

3月16日までの木、金、土の10:00~17:00です。

ギャラリー遊  今治市国分3丁目10-8 ℡0898-48-3036

 

 愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PR有り難うございます ()
2013-03-01 08:02:06
昨日は混雑していて申し訳ありません、山頭火人形の旅いかがでしたでしょうか、今度は四国での山頭火の足跡をたどってみられてはいかがでしょうか?
返信する
PR有り難うございます (ウォーキングガール)
2013-03-01 09:17:39
遊さん    コメント有り難う

こちらそこ有り難うございました。沢山お客さんが居て
おしゃべりが多かったので。もう一度ゆっくり見たいと
思っています。

「山頭火」の足跡たどる旅良いですね。
返信する
春一番 (家元)
2013-03-01 14:38:43

7枚目の写真、 切り絵作家サンの傍らに立つ三人は 守護霊・群?  

先祖霊 芸術霊 健康霊( 女性 ) 3体に守られて 活発な創作活動を行っているのでしょうか。
作家サンの穏やかな表情は、 守りの・安心感によるモノ?

守護霊はカメラ目線・・・・・ エエ写真です。

以前 酒場で、 イスに座ったアタクシの後ろに可愛い女性が立ち、 2ショット写真を撮ったのですが、
写真を見た人が 心霊写真だと騒いだらしい。

「 女の子の前に 霊が座ってる! 」 やて・・・   普通、 霊は後ろに立つモンでしょうに!

ところで、 本日は雨。
春一番が吹いたと ラジオで聴きました。  一雨ごとに春。

窓から見える雨靄に誘われて、外出しようかと思ったけど・・・ 傘が無い。
車は雨が漏る。

♪ こんな日~は あの人~の 真似をして~ 煙たそ~な 顔をし~て タバコを吸うわ~ぁ  ♪

( 小坂恭子・先生  想い出まくら )

きょうは、 歌でも聴きながら・・・ 昼酒 飲んじゃう!

晴れたら 着飾って・・・ 遊サンに行ってみましょう。


返信する
ギャラリー (いさこ)
2013-03-01 17:00:56
初日に行かれたのですね。

切り絵作家さんの製作中に曹禺とは

有名人の八木さんもお元気そうですね。
むか~し、隣同士の事があったんですよ
返信する
春一番 (ウォーキングガール)
2013-03-01 17:18:53
家元さま    コメント有り難う

切り絵作家の背後霊ですか?みんな元気そうな霊ですね。
挟みの魔術師ですね。

そうそう、カメラ2つあったのですが、さすが八木さん、こっちのカメラとちゃんとカメラに目線合わせてくれました。

そうね、雨の日はお酒が良いかもしれない。
山頭火も雨の日はお酒だったんでしょうね。

まさか、雨の日も「分け入っても 分け入っても 山」じゃないよね。
返信する
ギャラリー (ウォーキングガール)
2013-03-01 17:27:04
いさこさん   コメント有り難う

満席でビックリしました。八木さん達が4人で来てました。
作者3人が居たのでよけい沢山の人だったようです。

もうちょっとゆっくり見たかった。
写真気に入りました。
返信する
ギャラリー (りんご)
2013-03-01 22:38:07
ギャラリー遊さん
たくさんの方が見えられていたようですね。
凄い人気なんですね。
作家さんもいらして良かったですね。
器も素敵ですね。
返信する
ギャラリー (ウォーキングガール)
2013-03-02 04:21:08
りんごさん    コメント有り難う

いつもはゆったりしてるのに一杯にビックリ、
それはそれで楽しかったです。

人形と写真のコラボが素敵です。
四国、いいとこ一杯です。
切り絵師さんの手さばきも見れました。

ラッキーです。御主人の話も楽しいですよ。
奥さん作のもグーです
返信する

コメントを投稿