若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

倉敷の夜は

2015-03-17 17:26:07 | ウォーキング

歩き終わって宿泊のユースホステルまで歩きます。ホントはもう歩きたくないけど・・・。

会場の隣りにあった歴史民俗資料館、元は幼稚園だったようです。桜と屋根の「きんちゃく」の飾りが

何とも微笑ましい建物です。

    

    坂道を登ってユース到着です。こじんまりとしたいい宿でした。

    ペアレントさんに聞いた「居酒屋」へGOです。(足疲れてたんじゃないの?お酒は別)

   

場所のチェックです。居酒屋前の酒造に杉玉が、地酒が飲めるぞぉ~。

5時まで開店待ちです。    倉敷に来たら必ずコーヒー飲んでた「エルグレコ」も健在です。

ここは5時までのようなので営業中の看板を外しに来てました。次回のお楽しみです。

    

土曜日だったので「灯り」のイベントが有るのか「倉敷川」の橋には沢山のカメラマンが灯が点くの待ってます。

居酒屋開店待ちで歩いた白壁の径いいですね。ホントはもう早く座りた~い。

   

「開店でぇ~す」早く、早く、カウンターに座って、まずビールお疲れ様ぁ~。グビィ~。

目の前にあった「空豆」頼んだけど、先に「ヌタ」が来ました。「お・い・し・い」

   

「そら豆」も熱々が来ました。蒸したのかな?     「子ふぐの唐揚げ」です

    

目の前にあった「レンコンチップ」温めてくれました。量が有ったので隣の女の子にお裾分け。

隣りの女の子が飲んでた「荒走りライト」頼みました。全部、飲めないからお持ち帰りと思ってたのに、知らない間に

空っぽ・・。 「美味しかったんだ」感覚アヤフヤ

    

「穴子白焼き」初挑戦です。いつも、たれのかかった甘いの食べてます。隣の御夫婦にもお裾分けしました。

彼らも初挑戦でした。東向いて笑おう~(初物の意味が違うね) 〆はお隣の真似して「ぞうすい」にしました。

本日、初、お米です。ダイエットになりそうな、そうでなさそうな(なるもんかの、神の声)

     

出ました!!お隣さん、コメントありがとう。四国の人じゃなかった??倉敷人?だったの?

来年は是非ウォークしてください。

終わったらこの居酒屋で「打ち上げ」なんていかが・・。覚えていればのお話ですがぁ~。楽しい、美味しい居酒屋さんでした。

倉敷の夜はいいね!!

ユースに帰って自販機で飲んだレモンスカッシュー、飲み終わって缶を見たらアルコール3%って書いてます。

全然、知らなかった・・・。相当酔ってたの❓   記憶がボヤァ~です。

 

 

      愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

      ↑   ↑ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉敷・・・ (家元)
2015-03-17 19:13:27

写真を見て 最初に思ったのは・・・  あら まっ、これが ユ~スホステル? って コト。

歴史民俗資料館に隣接した 公衆トイレ かと思った。
アタシへの 東司・サ~ビスカットか? なんて。  そんな 配慮はない?

建物内は 不明だけど・・ 旅情を誘う風情ではないような・・・

しかし、 居酒屋サンの風情は グッド!  料理の数々、すべてが 美味しそ!!
写真の 一品一品が 胸に響きま~す。

この コメントを書き終えたら 晩酌の予定ゆえ・・ よけいに ビジュアルが胸に迫っちゃう。

とは云え、 現実は残酷ですよねぇ。
今宵 我が家の夕食は 昨日の残り物・・・ おのずと 晩酌の肴も 程度が知れようというモノです。
贅沢は言わないから・・ 良い子でいるから・・  写真の 一品が 晩酌に欲しい!

まぁ、 それが 贅沢って~モンですね。

で、 出ましたぁっ お隣サマ・・・!

様子のいい方ですねぇ。  優しい お人柄と拝察。
キリッ とハンサムな風貌は・・ アタシ好みです。

お隣サマ・・・  また どこかの会場で ウォ~キングガ~ルさんと遭遇の暁は・・・ 
身の不運と諦めて・・ 夜の酒場へ お誘い下さ~い。

お酒の量は凄いけど、 心根は優しい 良い女性です!!

( 座長・・・ お隣サマへ お願いしておきましたよ!)


返信する
Unknown (ya-yu-ya)
2015-03-17 23:49:18
わたしも ごちそうよりグッチョビしてる男性きになります
しかし 歩いた分 差し引きゼロのご馳走
なによりです
返信する
倉敷・・・ (ウォーキングガール)
2015-03-18 05:55:56
家元様    コメントありがとう

そうですね。ユースそういえば、どこかのトイレの建物のようかも・・。
結構、有名な人の建築のように聞きましたけど・・・。
こじんまりとしたいい宿でした。開設50年です。

私も昨夜の夕食は前日に買った割引のステーキ肉と昼間に貰ったお弁当の残りの惣菜です。

何時も贅沢してるわけではありません(この場を借りて、普段の粗食を釈明)

お隣様確かに、四国の香川の方と聞いたように思ったけど空耳だったかな・・・。

是非、再会の場があればグッビーと一気にやりましょう。
返信する
Unknown (ウォーキングガール)
2015-03-18 06:02:29
ya-yu-yaさん    コメントありがとう

皆さんお隣さんが印象に残ったようですね。
美味しい料理の披露のついでに撮った写真だったのに・・・。

三人連れで来られたから遠慮しながら話しかけたように思いますが、お酒の席、ハッキリとは事態が思い出せず
申し訳ございません。

歩いたからカロリーは体内に残っていませんよね。
返信する

コメントを投稿