若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

休暇村伊良湖岬に泊まっています

2011-09-24 07:59:01 | 休暇村の旅

昨日は「潮騒」の島神島に行きました。

波が高くって15分の船がすごく揺れました。

「潮騒」って5回も映画化されているんですね。

第1回は青山京子と久保明、第2回が私達の時代吉永小百合と浜田光夫、

第3回が山口百恵と三浦友和、第4回がちょっと名前の知らない人たち

第5回が掘ちえみと風見慎吾かな?

5回も同じ映画が撮られるの初めてのようです。それだけ青春映画として人気が

あったのかな?

写真は帰ってからアップします。

休暇村のパソコンより


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休暇村 (いさこ)
2011-09-24 13:03:23
島神島って何県でした
ホント行動範囲広いですよね。
写真のアップ楽しみにしています

魔女会の入会書、是非送って下さいね
返信する
休暇村 (ウォーキングガール)
2011-09-24 14:54:35
いさこさん   コメントありがとう

神島は愛知県です。知多半島でなくって渥美半島から船は出ています。
今夜は茶臼山の休暇村に泊まります。
高原はかなり涼しいかも?

魔女会入会書はありません。魔女であれば誰でも年齢制限なしです。お母様も資格がありますヨ。
返信する
姫 ご乱心 (二代目・家元)
2011-09-24 18:48:20


潮騒・・・  この映画には ま~ったく 興味が無かったですねぇ。

原作者の 三島由紀夫にも。
天才と謳われてるけど ヘェ~ そうなん? ってな感じ。   ゴメンナサイねっ!

前にも言ったけど、 休暇村 って聞くと 東予国民休暇村が浮かんでしまう。
今回も  休暇村・伊良湖岬の字を目にした時、 へぇ 東予の何処? って思った。

茶臼山 って 豊臣 徳川が戦った大阪夏の陣、 あの茶臼山?   

つわもの共が夢の跡・・・  豊臣の・姫になったつもりで 眺めてちょうだい。
いずれ 城と運命を共にするんやから・・・  辞世の句でも ヒネッてみたら?

え? 逃げまくる?   乳母に、 「 姫、 お見苦しゅうございます! 」 って 叱られるよ。


いさこサン・・・・・
魔女会・入会申し込みの前に 会則へ目を通した方が・・・・・
「 会費は有りませんが、 上納金が発生します 」 なんてコトが 書かれているかも・・・・・



返信する
姫 ご乱心 (ウォーキングガール)
2011-09-25 08:52:26
二代目家元様   コメントありがとう

私も見たか見ないか定かでない。でも5回も映画化は最高のようです。

茶臼山はあっちこっちにあるようですね。愛知だから大阪夏の陣にしては場所が違うようです。

今から今治に逃げ帰ります。

魔女会は金銭は要求しません。
魔女度のランクは査定します。
いさこさんはかなり上位を狙えるかと存知ます。
返信する

コメントを投稿