hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

人気No1♪ ☆季節のフルーツタルト☆

2008年06月12日 | ■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間
本日やってしまいました・・・
駅の改札の切符を通す所にスイカを突っ込んでしまいました。

そう、スイカはかざす物で突っ込んじゃいけないの。
そう、知ってるし毎日つかってる。
なのに・・・・油断したら。。。うっかり。

駅員さん飛んできましたよ。

駅員さん『スイカはかざすんですよ』
私    『・・・。す、すみません・・・』
駅員さん『初めてですか?』
私    『あ・はい・・・・』
駅員さん『次から気をつけてくださいね☆』
私    『はい・・・・』

みんなの冷たい視線をビシビシあびながら
スイカの扱い方を習いました♪
明日からはもう、大丈夫!って・・・あたし大丈夫か?!

☆ランキングに参加してます。よかったらポチッとな☆

=====================
☆季節のフルーツタルト☆

これはほんと人気の高いスイーツ☆
よくリクエストされます☆

クッキー生地にアーモンドクリームを
入れて焼きます。
でそこに、カスタードと生クリームの
あわせたクリームを引いてあとは
季節の果物を好きなだけ乗せて完成♪

ほんと、これはうまうま☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転職もいいかな・・・と思う時 | トップ | ☆季節のフルーツタルト☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう~。 (てんこ)
2008-06-13 00:44:05
hiroの 近くに居られないのが ツライわぁ。
こんな美味しそうなスイーツ作るんだもんなぁ。
近くに居て欲しいわぁ。
あっ… ダイエット中だったわ(≧m≦)ププッ

しつもーん。
レアチーズケーキの下に 
クッキー生地を敷き詰めてるのって よくあるじゃない?
hiroは どんなクラッカー使ってる?
よくグラハムクラッカーだったっけ?
本にはよく書いてあるけど アレじゃなくて
胡桃なんかを混ぜて作ってみたいんだけど…。
どんなのが合うかな~?

返信する
てんこはん♪ (hiro)
2008-06-14 16:00:52
はろ~
コアリズムだっけ?
ど?ど?どう?
効果あったらあたしもやろうかな~
毎日甘いもの食べてるから今体重増加
去年の服が・・・・
さて、台は小麦粉とバターとかでさくっと作るが
市販のクラッカーとバターでも作るよ
市販のお菓子のマリーとかでもOK
胡桃も砕いて入れたら美味しそうだよね。
でも焼かないから胡桃生になるか~
近いうちにタルトの台のレシピ公開するので
そこに胡桃入れて焼くといいかも☆
返信する
ほんとにおいしそう... (いしP)
2008-06-18 19:44:55
hiroさんのケーキを食する機会もなく
写真でしか見れないのが残念なのですが
実に美味しそうです。

特に夕方ごろにこれを
見てしまうと...かなりやばいね。

いつか食べる機会が訪れることを
ココロより楽しみにしております。
返信する
いしPさん♪ (hiro)
2008-06-21 01:05:00
自分で作っているので
美味しいと思うのは当たり前なのですが
いつも、作って食べようかなー
でも、一人で食べたら、ヤバイよねーの
葛藤ですよ。
いつか食べれる日がきたら
たらふく食べて下さいませ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間」カテゴリの最新記事