hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

アーモンドスライスクッキー♪レシピ

2008年01月25日 | ■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間
最近忙しいのでじっくりお菓子作りができない。
食べるばっかりで・・・ま、いっか。

さて、タイミングよくクリスピークリームドーナツを
頂きましたー。ようやくご対面。
で、お味は。
ドーナツでした。美味しいドーナツでした。
並んでまで買う価値があるかというと。うーーん。

自分で並んで買ったら→ドーナツの価値がUP
並んで買ったものを頂いたら→買った人の好感度UP
と、思った次第であります。

きっと、私は並んでまで買うことができない人間で
誰かが買ってくれるのを待つ人間のようです。
また私にお裾分けして下さい。お待ちしております。

☆よかったら、ここでポチッとな☆
=====================
スライスアーモンドクッキー

■材料
薄力粉 120g
スライスアーモンド 50g
バター無 75g
砂糖 60g
卵黄 1個
バニラエッセンス 少々
塩 少々


☆作り方☆
1、粉類をフードプロセッサーに入れて混ぜる、
  そこに1cm角にきったバターを入れてさらっとなる位に混ぜる。
2、卵黄とスライスアーモンドをいれて混ぜる。
3、まとまったら、棒状にして冷蔵庫で30分くらい休ませる硬くなったら切る。
4、170度で15分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの日は甘い物を際限なく... | トップ | 一番美味しい店はどこ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間」カテゴリの最新記事