hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

マグロのカルパッチョ~オリーブソース添え

2011年12月02日 | ■hiro-cafe飯☆美味しい時間
マグロのカルパッチョ~オリーブソース添え

さっと作って冷蔵庫に入れておいたらいいので

おもてなしの前菜にぴったりです。

具だくさんなのマグロが少なくてもさみしくありませんw

マグロのかわりにいろいろな刺身でも代用できますよ。

■材料
マグロ(刺身用) 適量
玉葱 小1個
小ねぎ 少々

★オリーブソース
オリーブ(グリーン) 50g程度
アンチョビペースト 大1程度
ミニトマト 6個程度
レモン果汁 小2
オリーブオイル 大2
白ワインビネガー 小1
きゅうり 1/2本
塩 少々

■作り方とコメント
1 玉ねぎを薄くスライスして水にさらしておく。
 マグロを薄くスライスする。
 *ブロックでなく刺身を利用してもOKですよ。

2 オリーブをみじん切りにし、きゅうりとトマトも同様のみじん切りにする。
 ★オリーブソースの材料をボウルに入れてよく混ぜる。
 味をみて塩やアンチョビペーストを足して下さい。

3 玉ねぎの水気をよくしぼり、パッドに広げ、マグロを広げて
 そこに★のオリーブソースをのせてらラップをして
 冷蔵庫で2~3時間程度時間をおきます。

4 お皿に盛りつけたら、ネギをちらしお好みでレモンをかけたら完成です。

★家に常にあるアンチョビペーストを利用していますが
アンチョビがあれば2切れ程度をみじん切りにして使ってくださいね。
★オリーブはブラックでも両方まぜてもおいしいですよ。

☆はい。ポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ

ありがとう。は

簡単に言えるのに

ごめんね。は

なかなか言えない。

タイミングをはずした

ごめんね。は

特に

お弁当につけたおやつのパウンドケーキは

ごめんね。の代わり

私が食べるのをぐっと我慢したケーキなんだ。

今日もせっせとケーキ焼くぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ旅行記その3 | トップ | トルコ旅行記その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafe飯☆美味しい時間」カテゴリの最新記事