今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

見参 相鉄12000系

2019年05月16日 18時07分44秒 | 写真

営業運転が始まってもう一ヶ月になるんですが、昨日になってやっと新型車両の12000系を見ることができました。





















昨年デビューの20000系と比べると 、 、 、 

前面の貫通扉が無いぶん結構鋭い感じ。






20000系も今は10両運転ですが、将来 東急目黒線乗り入れの際は8両運転になっちゃうみたいです。


全編成がこのブルー色になるのを見ることはたぶん出来ないんだろうなぁ ・ ・ ・ 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 長屋門公園 | トップ | 祭り前 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相鉄ビュー (みなみ)
2019-05-16 21:38:44
相鉄好きにはたまらないですね。
直通になると、ホント都心まで短縮されますが、ダイヤと運賃は、どうなるんでしょうね…
返信する
ほえ~~素敵! (シャイン)
2019-05-17 16:40:50
相鉄線って、昔からちょっと個性的でオサレな
車両でしたけど
これ、素敵ですわ~
良い色だ~
返信する
みなみさん (ヒロ)
2019-05-17 17:02:40
東急との直通が始まるとかなりの本数が割かれるみたいですんで、
たぶん横浜直通が減るかもしれません。
料金は30円加算みたいです。
いずみ野線もそうですよね。
返信する
シャインさん (ヒロ)
2019-05-17 17:06:08
そう、池田満寿夫電車なんか走ってたり、
かなり個性的と言うか、変わってました。ww

相鉄悲願の帝都進出で力が入ったんでしょうね。
返信する
横浜に行くのは不便になりますね (みなみ)
2019-05-17 21:37:53
行き先によりけりですね。
運賃も上がるんですね。
沿線住民は少なめですよね。
よかったのかどうか…
今日、この電車に乗りました、かっこいいけど、相鉄な感じがしない
沿線のあちこちに、そうにゃんがいますよ。
フタマタの相鉄不動産にも沢山いるの知ってました?
返信する
みなみさん (ヒロ)
2019-05-18 16:56:07
リニューアル車両を含め、あの夜の照明がなんか落ち着かないんですよ。
まぁ 夜は暖色系の照明のほうがイイとは言いますが ・ ・ ・

相鉄不動産 中に入ったことはないんですが、
閉店後は そうにゃん が門番してますよね。
返信する

コメントを投稿