今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

鎌倉梅散歩 更新中

2018年02月28日 09時58分55秒 | お散歩&お出掛け
いつも通りスタートが遅くなったんで、近場をいつも通り ・ ・ ・



そして、いつも通りスタートは北鎌倉 ヽ ヽ ヽ




でも今日は円覚寺はパスで東慶寺から。



まだチョイと早かった小梅ちゃん。


お隣の浄智寺。



お腹もすいたしいつもの中華屋でも行くか。


またまた いつも通りの昼飯。



ビール2本で打ち止め。
鎌倉は昼呑み専門店ってないんです。

膝も痛いし、鎌倉までは電車移動かな。


楽して鶴岡八幡宮。




荏柄天神社。



まぁ 梅だとこれくらいで満開でいいのかなぁ。


チョイと歩って苔寺 報国寺。



いやぁ~ 久しぶり。
自転車乗ってた頃以来かな。







さぁ バス乗って帰りませう。


ただいま帰着。
本日の歩行距離



コメント

Yeah & High

2018年02月27日 21時49分23秒 | 日 記






旧いやつだけど、クリスマスマーケットの赤レンガ倉庫を、

前のカメラで ISO1600





今宵のグレーシアタワー二俣川を、

コレは今度の LUMIX LX100 で ISO3200

コッチは2段絞っちゃって1/13sec。 そりゃブレるわな。


まぁ 色々条件が違うけど、Webサイズだと大して違いも分かんないなぁ。 ボクの目には ヽ ヽ ヽ 



明日は午前中はお日様も覗くみたいだけど、午後からはダメみたい。

来週はヤボ用で出掛けられないから、鎌倉観梅か久しぶりに松田山の河津桜もいいんだけど 、 、 、

どうすっかなぁ ・ ・ ・ 


コメント

タッチ

2018年02月26日 18時03分54秒 | 日 記






ボクはスマホでもグーグルキーボード使ってるんだけど、隣のキー押しちゃってバックなんてしょっちゅう。

昔のガラケースタイルとどっちが使いやすいんだろう。 今度試してみよう。

それにしても イマドキの子の入力スピードは驚異的だよね。



いやぁ~ それにしてもマウスが使えないのは肩が凝る。

ボクにはタッチパネルは使いこなせないだろうなぁ ・ ・ ・ 


コメント

日曜日記

2018年02月25日 21時29分52秒 | 日 記



予報では寒くなるってことだったんだけど、そんな寒くない朝。

でも、日中はお日様も覗かずお寒い一日でした。






今日は一番寄れる昔のコンデジを持ち出し雑草と言われるお花たちを。

オオイヌノフグリ



日が出ないと花も開いてくれなかった。

それにしても よく言われてることだけど、なんでふぐりになっちゃったのかなぁ。

陰嚢、睾丸、キンタマだよ。



タネツケバナ






ハコベ





ふきのとう






一昨日からだったか、マウスが認識しない問題。

まだ解決しないんですよ。


ググった対処法は大方やったし、今日は最新のWindows Updateを削除してみたんだけど 、 、 、

ただ以前あった画像読み込みのときのようなレジスリの問題の対処法がヒットしないんだけど、そっち方面が怪しそうなんだよね。


もう最後はPC修理屋さん? でも結構取られちゃうし、友人の会社にはPCに詳しい人がいるから今度聞いてみよう。

それまではパッドで我慢かぁ ・ ・ ・ 


コメント

春待ち

2018年02月24日 17時36分09秒 | 写真








もうあちこちでクリスマスローズの写真が上がってるんだけど、ウチのはもう少し。






ボケはまだまだ。




いやぁ~ 今日は暖ったかだった。

明日は出稼ぎだけど、気温急降下みたい。

も~ 寒いのはイヤッ。

コメント

写り込み

2018年02月23日 21時46分58秒 | 日 記





まぁ なんとも言えないけど、写り込みを意識したヤツ。






写って欲しくない時。



普通、Street Photographyに使うことは少ないんだろうけど、PLフィルターをGet!



知識もないのにこんなのポチったけど、ボクが使う意味あるのかなぁ。

ただ 結構減光しそうだからスローシャッター切りたい時にイイかも。



ここんトコ PCトラブルがちょこちょこっと。

数日前から現像ソフトで画像が読み込めない事象が起きてたんだけど、

これはモニタプロファイルが勝手に変わってたのが原因だったんだけど、

そしたら 今日、急にマウスが動かなくなっちゃった。

ググった対処方法を試したけど、ダメ。 

マウス自体は問題ないんだけど、ドライバがダメで認識してくれないみたい。


Windows Updateは先週だったし なにが原因なのかなぁ。


まぁ タダで貰ったマウスだし、もう5年も使ったし、また今日ポチッと。

コメント (2)

Hand Held

2018年02月22日 21時06分30秒 | 日 記








ポチッとしてたリストストラップ着。 一応、Peak Designのモノホンだよ。




今までストラップも使わずいてカメラを落としたことはないんだけど、

今度のはヒョイっとポッケには入らないんでストラップ付けたほうがイイかなって思って。

まぁ 簡単に外れるしね。


そしたら、また欲しくなったもんが出来て ポチっちゃった。 さぁ何でしょうか 、 、 、 もちろん安いもん ・ ・ ・ 



今日 夕方からgooブログの不具合があって、今 更新だす。


コメント

水曜日記

2018年02月21日 22時19分28秒 | 日 記



出稼ぎの朝、8:00



昨日が暖ったかだったから結構寒いんだけど、なんかポヤッとした 朝ぼらけ チョイ過ぎ。



今年はオオイヌノフグリとヒメオドリコソウの当たり年みたいで、数少ないホトケノザ。



寄れないんで倍率は低いけど、今までの感覚で開放で撮ったら深度浅すぎて F4 で撮り直し。




やっと春っぽい館内のお花たち。



桃なのか河津桜なのか 、 、 、 

そう言えば、桃の花って見た記憶がなかったような ・ ・ ・ 


桃の節句ももうすぐだし、桃の花なのかな???



コメント (2)

POP

2018年02月20日 21時08分15秒 | 写真













明日は定休日なんだけど、第三なんで出稼ぎだす。

なんか 梅も河津桜もそろそろっポイなぁ ・ ・ ・ 


コメント

会田 誠展

2018年02月19日 18時10分48秒 | 日 記


この前の水曜は散歩よりコッチが目的で表参道へ。




都庁よりアサヒうんこビルの方を高く買ってたんでその影響かな?






















来訪者は男性の方が多かったかな。


コメント