今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

タイトルそのまんま

2009年08月26日 15時39分04秒 | 自転車
怪我明け3週間ぶりの自転車。平地でリハビリと思ったが、
涼しそうなのでとりあえず厚木方面へ。

海老名を過ぎた辺りから故障箇所が痛み出す。
あまり動かさず過保護にしてもいけない、そのままGO


小鮎川経由で七沢森林公園へ  お山は雲の中
 


このまま帰ってもなんだかな~。
で、薬師林道から日向薬師へ。



薬師林道はやっとはい上がれた始末。


大汗をかき、やっとこさ着いた閑散とした薬師様。


稲穂もだいぶ垂れてきました。


後は帰るだけ。

さてここで、違いが判りそうで分かんない男のバイクインプレッション

 >振動吸収はやはりクロモリ。と言いながら他にはアルミのMTBしか乗ったことが無い。汗""
 >こけた影響か、ビビッてコーナーは攻められずたわみはわかりませ~ん。
 >やはり重量は効いています。2㌔程軽いクロスに比べ一踏みの出かたがかなり違う。
 >一度スピードに乗れば、前車イエロー号より格段にスピードの乗りがいい。

違いが判りそうで分かんないのでこれにてご勘弁。

あとポジションはちょっといじらないと。

二俣川 ― 綾瀬 ― 厚木 = 小鮎川 = 七沢森林公園 =薬師林道 = 日向薬師 ―
伊勢原 ― 用田 ― 長後 = 境川CR = 二俣川   67㌔


あ~ 今日もへろへろ。


  人気ブログランキングへ
コメント

明日は

2009年08月25日 13時57分07秒 | 自転車
痛めていた足首も大分回復したようなので、明日の休みは足慣らし&新車オレンジ号のシェイクダウン


オレンジ号をもう一度。


無印クロモリフラットバー
 >足が無いのでドロップはハズカシー。
 >前にお会いしたシルキーさんにクロモリがいいですよ~ と奨められ。
 >予算が無く低価格で。


  
シマノSORA トリプルクランク
 >重い(体もバイクも)ので楽をしたい。
700×28c


  
エンドバー装着 たとえ少しでも軽くする為、ハンドルバー80ミリカット(40g?)  シートポスト95ミリカット(47g)
 >軽量化より何かいじらないと気がすまない性格。

で車重は約12㌔。常時売り切れ中の足にはちょっときつそう。

まー イエロー号よりは1キロ以上軽く、クランクはトリプルだし、タイヤも細いし。

でも明日はなるべく平地を選んで走ろー。
コメント

送り火

2009年08月15日 20時40分44秒 | 日 記
Hiro家では例年15日夕に送り火を行っています。

一般的には16日ですよね、調べてみても15日でも“あり”と。

はっきりしてほしいけど、まっいいか。





昔は迎え火、送り火とも子供の役割だったなぁ。
コメント

オリンピック競技候補

2009年08月14日 20時35分37秒 | 日 記
ゴルフと7THラグビーがオリンピック競技の候補に決定。

ゴルフ業界に身を置くものとしては喜ばしい事なのだが、

毎度の事ながら、過去に多くのスポーツにおけるヨーロッパ主導のルール変更には

辟易している方も多いのでは。

・・・・・。

ま~これ位にしておこう。


コメント

現役引退

2009年08月13日 13時56分25秒 | 自転車
注文していたバイクが納車され
二十歳を迎えたイエロー号も引退



ニューウェポン



クロモリフラットバー

早速、エンドバー装着、ハンドルバーカット(80ミリ)ちょっと短すぎ?

車重はイエロー号からは1㌔減の12㌔
ヘロヘロ走り解消の為、トリプルクランク化。
(これで山も大丈夫≫大丈夫だろう>大丈夫かな?)

早速試乗といきたかったのだが、先週の落車でおあずけ う~ん

人気ブログランキングへ
コメント