今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

駆け込み

2019年09月30日 17時50分11秒 | 日 記





増税前の駆け込み需要で、昨日は結構忙しいトコがあったみたい。

まぁ ウチはゼンゼン関係なかったんですけどね。


明日はもう10月ですよ! 今年も残すトコ3ヶ月!!

ってトコで。


10月はオクトーバーフェストで酒が飲めるぞ  酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ 


今年は一応行く予定ですのよん。

コメント (2)

Shooting

2019年09月29日 17時55分04秒 | 写真







落ち花拾い





昨日、一昨日といろいろ嬉しいニュースが。

ラグビーW杯での勝利に来年のWRC ラリージャパンの開催が決まったこと。


決勝トーナメントに前進!! なんて記事が多いけど、

前回のイングランド大会じゃ3勝したけど、決勝トーナメントに行けなかったんだよねぇ。

次戦の相手のサモアって7人制は結構強いんじゃなかったっけ?

最終戦考えると、次はボーナスポイント取って絶対勝っておきたいよね。


そしてWRC。

前回は北海道だったけど、結構 国有林の林道が主体だったから雄大な大地を疾走するって感じじゃなかったんだよね。

コース幅も狭かったし。

今回は愛知・岐阜の開催だけど、どんなコースになるのか? いやぁー楽しみだ。


コメント

ゲロゲ~ロ

2019年09月27日 18時06分27秒 | 写真






よく見てる怪しげな情報も載るサイトに、またも「ガチ判明」記事が。

    


観測したわけじゃないし、光速を超える粒子は無いってのが定説だしね。


まぁ 最後にガンマ線バーストはエイリアンが送ったメッセージ ってトコに行くのが このサイトのいいトコなんだけど。


そう言えば、もうすぐ超新星爆発を起こすと言われてるベテルギウスのガンマ線バーストは地球を逸れるみたい。

まぁ 直撃されたら地球も無事では済まないんだろうけど、直接観測できるチャンスでもあったんだよなぁ ・ ・ ・ 


コメント

里山ガーデン 秋のお花

2019年09月26日 16時49分10秒 | 写真

今回で3回目なんですが、だんだん来場者数が減ってきてる気がする里山ガーデン。



やっぱり不便なのと、アレかな 飽きられてきたのかな?



そんなたくさんはないんですが、台風で倒れなかったようなコスモス。



































コメント

ぷらっと里山ガーデン 更新中

2019年09月25日 12時10分32秒 | お散歩&お出掛け
いつも通りの遅いスタートになちゃったんで、
今日は歩け歩けで里山ガーデンへ。





キバナにノーマル。



チョウチョがいっぱい。

もうお昼なんだけど、着いてキッチンカーにするか、
イマニな回る寿司屋にするか
考え中。


キッチンカーだとルービーが無いといけないんで、
何処とは言いませんが、イマニな回るトコで。


さっき書き忘れちゃったんですが、
昨日届いたグラサンなんですが、
明るいトコだとそれほど問題は無かったんですが、
偏光も入ってるんで、そのままファインダー覗くと黒い十字が入っちゃうんですよ。

モノグサなんでメガネ外すひと手間が ・ ・ ・

里山ガーデンまだまだです。


やっと着きました。


なんだっけ?
ガーデンベア?? がお出迎え。




昼を挟んだんで3時間くらいかかちゃった。




ひゃぁ〜
昔は高いトコや絶叫系も大丈夫だったけど、
今は ・ ・ ・


もういいかなって感じなんで、
お帰りします。

疲れたんで帰りはバス ・ ・ ・


土日だと自動運転バスが走ってるんですよ。

コメント

Brightness

2019年09月24日 20時45分16秒 | 日 記






アングラには陽の光は届かないからイイんですが、術後お日様の下だと眩しくてしょうがないんですよ。

まぁ もともと眩しがり屋だったんですけど、メガネかけてたし、サングラス掛ける習慣はなかったんです。


でも、ウルトラバイオレットは眼に良くないって言うんで、とりあえず100均じゃなければイイかなって思って、

3,000円程度のをポチッと。

安いサングラスは眼に良くないっていうんですが、どうなんでしょうかねぇ。




ちょいと室内で掛けた感じだと、レンズの内側のコーティングがイマイチみたいで、

上から入った光が反射する感じ。


明日掛けてみてダメだったらフタマタに出来た Zoff にでも見に行ってみようかな。


コメント

こんばんはイブニング

2019年09月23日 17時34分26秒 | 日 記
出稼ぎをき早めに切り上げて、
今宵は十五夜はとうに過ぎたんですが、
お月見と銘打っての呑み会です。






事前にボクの好物 貝を頼んでもらいました。❤


オッサン風に言うとオケボ?





このオッサン逝っちゃってます??



コメント

お彼岸モーニング

2019年09月23日 08時20分25秒 | 日 記
雨は上がったんですが、ドンヨリ空の
お彼岸お中日の出稼ぎ朝です。

おはようございます。





目新しいお花も無いんで、こんなので。



なんか、お客さんも少なく、
ヒマな予感 ・ ・ ・


10時をまわってジットっと晴れて来ました。


もうムッシムシ。
風も出てきて、瞬間最大風速25m/s。
練習場のネットが落ちました。

コメント

おはようモーニング

2019年09月22日 08時36分23秒 | 日 記
午後からは雨予報の日曜出稼ぎ朝です。

おはようございます。

西からは雲が攻めてきてますが、
まだ東の空には青空も。





ハナニラも終わりかけ。

カラスノエンドウに。



スパークゴルフ横の畑には彼岸花の姿も見えないんで、
館内の花でも。



彼岸花 どうしちゃったんでしょう ・ ・ ・


3時をまわって降り出しちゃいました。


好きもんには雨も関係なし。

コメント

秋眠

2019年09月20日 17時05分20秒 | 写真














永眠 、 、 、 ではないですよね ???



昨日はチョット歩っただけだったんですけど、結構疲れたみたいで夜は連続で7時間近く眠れました。

友人には3時間おきくらいに目覚めちゃうってのもいるんですが、まだロージン化には時間があるかな ・ ・ ・ 


コメント