今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

大雨時行

2023年08月06日 20時17分03秒 | 日 記



お施餓鬼の今日、こんなイイお天気かと思えば、



ドバっと降ったりの変わりやすいお天気でしたね。













墓掃除は昨日済んでるんで、塔婆をもらって線香上げただけ。









コロナ禍では盆 正月に坊さんが棚経上げに来なかったんだけど、

今年は復活して盆の入りにお布施の集金に来るんですよ。

ウチなんか、お布施はそんな気張んなかったけど、

檀家全部廻れば結構な収入だし、コロナ禍では坊さんも大変だったんじゃ?



明日は母親を病院はしごさせなくちゃいけないし、

また店は休みだな。








今日、施餓鬼法要には参加しなかったんだけど、

坊さんが六、七人来てたから、般若波羅蜜多心経も聴きごたえがあったんじゃ?


来年は出てみようかなぁ ・ ・ ・ 







コメント    この記事についてブログを書く
« 月涼し | トップ | Stop Summer »

コメントを投稿