アウトドアばんざい!& 柴犬 コテツ!

時間が空いたら山登り、
たまには趣味の写真とフライフィッシング!

そして我が家の柴犬コテツ成長記録です。

イタズラ大好き、コテツさん!

2009年06月03日 | 柴犬コテツ!

イヌの習性ですが、最近のコテツは穴を掘ることに専念しているようです。
以前にもイヌ小屋と壁の間をせっせと砂利を掘り起こし、防草シートを引っ張り出し
たため、ベニヤ板で防御をしたんです。
しかし、今朝ほどみると別の場所が掘られまたもや防草シートが...(赤丸箇所)

またもや、やられてしまいました...コテツさんもう勘弁してください
でも負けてはいられません、これ以上のイタズラをされないためにDIY開始です。

防草シートの上にプラスチックの網(トリカルネットと言うらしい)を張って、これ以
上の被害を食い止める事が出来れば良いのですが...
あとは、コテツの行動を見守るしかありません。

そして、DIY第2段はこれです

先週末の雨でかなりの吹き込みを確認したので、出来るだけ雨よけが出来れば
と思い『雨吹き込み防止カバー』を作ってみました!
必要のないときは取り外しが出来るよう、ヒモで固定出来るようにしてみました。
    ※あとは雨が降っていると時の効果がいかほどが.....

最後にコテツの見せたくない姿を1枚。
作業中は自分の周りを走り廻って邪魔ばかりしておりましたが、数分コテツエリア
を離れて戻ると

あられもない姿で寝ているではありませんか!
これは写真に残さねば....2枚目を取ろうとしたときに起きてしまいました。

コテツ!腹を出して寝るのはやめてくれませんか?


最新の画像もっと見る