アウトドアばんざい!& 柴犬 コテツ!

時間が空いたら山登り、
たまには趣味の写真とフライフィッシング!

そして我が家の柴犬コテツ成長記録です。

今日もコテツはボールを追いかける

2010年01月28日 | 柴犬コテツ!
いきなりのお尻の写真ですいません



今日も飽きずにボールを追いかける日々ですね。



ボールを投げれば、ちゃんと咥えて戻ってくるんですね。
だって、ボールを咥えて戻ってくればオヤツがもらえるんですから遊びにも必死です。



たまには途中でお尻をあげてボールと戯れを始めることもあります。



そして『20回も走らされると疲れるね~』と言ってるところでしょうか?
と、言ってもオヤツのビスケットがある限り走る続けるコテツです。



『さてさて、走りすぎたから小屋に帰って水を飲もう!』



今日はこの辺りでボール遊びは終わりとなりました。

六日町スキーリゾートへ行ってきました!

2010年01月24日 | その他
いつも行っている沼田ICあたり(武尊・尾瀬)通り越し、関越トンネルをくぐり湯沢ICも通過してこの
スキー場に来た理由は?



そう、近畿日本ツーリストの全国スキー場 リフト券プレゼント 2009-2010に当選したので六日町スキー
リゾートまでやってきました!
さすがに湯沢ICをすぎて塩沢石打ICを過ぎると、なっなんと!六日町ICで降りるまで1台しか見ません
でした。

と、言うことは六日町スキーリゾートは空いているかも。



やっぱりガラガラです、リフトに人が乗ってません!
まぁ、この湿雪でかなりの降りですから人もまばらです。
この天候に輪をかけモヤって視界もあまり良くない...

と、言うことで午前中は何本か滑ってコース中腹にあるセンターハウスにLet's go!

お目当ては事前にインターネットで美味と評されていた『まいたけご飯』、だけでは寂しいので天ぷら
そばもセットで注文!価格も良心的な850円なり。



天ぷらも出来合いではなく、地元のおばちゃんが作っているようでホタテ貝柱やイカ・小エビ等々美味しかった!
そして『まいたけご飯』は評判通り、素朴な味でめちゃ旨でした!
六日町スキーリゾートへ来た際は是非食してください!



さあ、ご飯も食べたし午後の滑りを開始しますかっ!

と、思いましたが相変わらずな湿雪で雪も重けりゃ気分も重い...

そんなこんな思いで滑っていたら、やっと雪がやんできたよ~



今までガスってこのスキー場全体像がわからなかったけど、ようやくわかってきました。

全体的にコンパクトでなかなか良い感じのスキー場なんですね!

休日なのにコースの人手も少なく、リフト待ちもないし、上級者にはもの足りませんがファミリーや中級者
までならみんなで楽しめるスキー場かな。



本日の滑り納めの頃には少しだけ青空を望むことが出来ました!

いやいや今日も楽しく滑った1日でした。

コテツ、ダッシュ!

2010年01月20日 | 柴犬コテツ!
さて、コテツは何に向かって走り出しているんだろうか?



久しぶりに『ボール取って来い!』をしたのでコテツが大喜びでボールに向かって走りまくり
です。
この日は午前中に奥さんが20回ぐらいしていたようで、午後の散歩に行ってきた直後にも
関わらず20回ほど飽きずにボールを追い続けていました!



やっぱり、この躍動感あふれる走りッぷりを見ていると飼い主も喜ばしいかぎりです!



近頃はドッグランに連れて行っても走らず、他の飼い主さんに頭を撫でられ喜んでいるコテツ
ですが最近の散歩では自転車を使って走り足りないカラダに『喝』を入れているんです。
(飼い主の手抜きとも言えますが...)



だいたい自転車散歩をしたときは帰ってくるとすぐ昼寝モードに入るんですが、珍しくこの日は
飼い主がやめたいと思ってもなかなかやめさせてくれないんです。



しか~し!ボールを持って帰るときのこの間抜けな表情はないよね~。

まっ、ボールを咥えてるから仕方ないか!

昨日はコテツ1歳の誕生日でした

2010年01月17日 | 柴犬コテツ!
そう、タイトル通り昨日は我が家の愛犬コテツさんの1歳の誕生日だったんです。

まぁ、コテツさんは自分の誕生日の事なんてわかっていないでしょうけど...

そんな誕生日の1日をお伝えしたいと思います。


朝の1枚。ちょっと凛々しくなったような気もしますが、現実は如何ほどでしょう?
(凛々しく見えるのは写真だけなのがちょいと残念ですね)

人間で言うと17.18歳と言うとこらしいので、ちょうどお年頃と言ったところでしょうか。



そして朝からされたことは何かと言うと

『シャンプー』



今年一番の冷え込みと言われたのに、いやおうなしに洗われるコテツです。
しかし暖かい温水が心地よいのかウットリするんですよ、水嫌いでなくて良かったです!



シャンプー後のコテツさんですが、きっとこんなようなことを思っているのでしょう。

そして、青空に映えるコテツです。



おっ、カッこいいじゃん!


誕生日と言うことで、こんなものを貰いました!

このケーキは実家の母親からです、我が家のコテツには非常に甘いので誕生日プレゼントも
甘い犬用ケーキです。



かわって私たちからの誕生日プレゼントはこれ↓



『タイ焼き&どら焼き(どちらも犬用)』、うぅ~んなんかしょぼかったか...

どちらにしてもコテツさんにとっては『食べ物』であり、あっと言う間になくなりました。


コテツさん、これからも元気に歳を重ねてください!

夕方の散歩の後は

2010年01月14日 | 柴犬コテツ!
昨日も寒かったです、でも今日もなお一層寒いです...
北半球は寒波に飲み込まれ日本も、後追いってことになりました。
寒さが苦手な飼い主同様、柴犬コテツも寒いのは苦手なようです。

そんな訳でタイトル通り、散歩が終わってからのコテツの様子をお届けします。

散歩から帰って20~30分経つと、毎日同じ行動をするんです。
それは
『夜ゴハンの催促』....他のイヌも同じなのかな?


①まずはフェンスに登り始めます。

しかし『コテツ返し』であえなく断念。

②無意味に『コテツ返し』に向かって吠えます。

登れなかったのが悔しいらしいですね。

③一途に勝手口を恨めしそうに見始めます。


④飼い主のアクションが見られないとうなだれ、寝始めます。


このように夕方は毎日①~④を、夜ゴハンがもらえるまで繰り返すコテツです。

食欲を満たしたコテツはさっさと犬小屋に向かい、長い睡眠に入ります