アウトドアばんざい!& 柴犬 コテツ!

時間が空いたら山登り、
たまには趣味の写真とフライフィッシング!

そして我が家の柴犬コテツ成長記録です。

1年ぶりの加賀フィッシングエリアへ

2011年11月29日 | フライフィッシング
山登りの季節は秋山から冬山に移り変わっている今日この頃、10月始めに行った双六・鷲羽山以来そういえばどこにもいってないなぁ~。

この前も甲武信ヶ岳や県内の棒ノ嶺や蕨山などなど、計画は立てるがなかなか行動に移らない。気分が乗らないときに行ったりするとケガをしそうなので全て計画しただけ...。

そんな中、この前の休日に友人からフライフィッシングのお誘いが!

で、栃木県佐野市にある『加賀フィッシングエリア』へ出向いてきました。

朝6:00過ぎより3号池で釣り始めましたが2時間で乗ったのが僅か1匹、ここ近年にまれに見る渋さ...ドライもウェットも当たりフライが判りません
数年前はここ3号池の何時ものポイントでは結構釣れていたのにな~

で、1号池移動したらどうなるか?



↑ここが一号池

一号池に移って、BF(ドライ)で数投目に30cm位のレインボーがヒット!



その後、お昼まではどうにか6匹目まであげることが出来たのでこの日はエリア内の食堂へ。
お昼を食べて釣り場に戻りマッタリしているとニャンコ大先生がやってきました



このニャンコ大先生の行動を見ていると釣り客から魚をもらい、その魚を直ぐ食べるのではなく、魚を咥えてある場所にせっせと隠しているみたいですね。



少しばかりかまってあげたら満足したのか、次に魚をくれる方を見つけたのかそちらの方に向かって行きました。
このニャンコ大先生、釣れない人を見分ける眼力があるようです。

で、この日の釣果はどのくらいかって?





7匹でした、情けない....

どなたか、加賀フィッシングエリアで釣れる方法教えてください






久しぶりに柴犬コテツを連れだした!

2011年11月23日 | 柴犬コテツ!
昨日の天気予報ではあまり良くなかったけど、朝起きて見ると思いの外天気が良さそう。日頃の勤労感謝を兼ねて出かけてみよう!

で、向かった先は家から程近い国営武蔵丘陵森林公園に芝犬コテツを連れだしました。家のまわりの散歩では何時もアスファルト、フカフカの落ち葉の上を歩くのは気持ちよいのか楽しそうでした。

そんな柴犬コテツはフォトチャンネルで



国営武蔵丘陵森林公園は12月4日まで紅葉ライトアップとアートイルミネーション「紅葉見ナイト」が開催中!



皆さんもお時間あれば国営武蔵丘陵森林公園の紅葉を!

軽井沢・雲場池は、紅葉見頃です!

2011年11月02日 | 趣味の写真
今回は軽井沢にある『雲場池』へ行ってきました、さすがに朝方はかなりの冷え込みで寒かったですね。

足繁く通っておられるカメラマンさん曰く、『この時期は日の出とともに湖面に靄(もや)がかかる風景もとっても良いよ、次回はもっと早くこないとね』とアドバイスをいただきました。

きっと湖面にかかる靄と紅葉も幻想的なんだろう...(下の写真はピーカンだけど)


靄は見られなかったけど、雲一つないピーカンの青空と紅葉を堪能出来ました。



雲場池はゆっくり歩いても1周30分位でしょうか、私は写真を撮りながらなので2時間近くかかってしまいました。

池の周囲から撮った写真はデジブック 『紅葉 軽井沢・雲場池』をご覧いただければと幸いです。



そして軽井沢と言えば別荘地ですね、所々にも赤や黄色に染まった木々が点在しています。


雲場池散策だけではもったいない、お時間ある方は近隣の別荘地の色づいた木々も堪能してきましょう!


軽井沢近隣の紅葉時期はあと1週間位は持ちそうです、今週末の11/5(土)・6(日)もまだまだ見頃ですよ。