アウトドアばんざい!& 柴犬 コテツ!

時間が空いたら山登り、
たまには趣味の写真とフライフィッシング!

そして我が家の柴犬コテツ成長記録です。

久しぶりに上高地に行ってきました

2009年05月27日 | 趣味の写真

最近はコテツネタばかりなっておりましたが、別カテゴリーの登場です!

一昨日の月曜日ですが、奥さんと平日休みがあったので上高地へ写真を撮りに
行ってきました。
今回も日曜日のランチを食べながら突然に決まったんです、当然朝からの撮影に
間に合うよう車中泊です。17:00に家を出て梓川SAに着いたのが20:30、車内
の寝る準備をして速攻眠りについた次第です。

朝5:00に起きて上高地の方向を見ると雲が垂れ込めておりますが、身支度を整
えて(朝ご飯もちゃんととりました!)上高地に向かいますが依然雲が晴れないまま
沢渡大橋に7:00に到着!
7:20のバスに乗り込み約30分程で大正池に到着です、すると雲が切れてきたで
はありませんか!
日頃の行いが良いとは言えませんが、上高地での天気の相性は良いようです。

そして、第1の撮影ポイントに歩いて5分
大正池より穂高連峰(雲で隠れていますが)

昨年の秋に行ったときには、大正池の対岸で工事があり、ブイなど浮いており
残念な風景となりましたが、今春には終わったようです。

あちこちを撮影しながら20分、田代湿原に到着です。

さらに20分程歩くと田代橋に到着です。ここからは梓川の下流に目を向けると
焼岳、上流に向けると右側から霞沢岳・六百山・明神岳を望むことができます。

田代橋を渡り、上高地温泉ホテル前から梓川の対岸を撮影しました。
(右側が霞沢岳、左側が六百山)

さらに20分程歩くと今日の最終目的地である河童橋に到着です、かなり雲が切
れて穂高連峰を望む事ができました。

河童橋から焼岳を撮影

大正池に着いたのが7:50、河童橋に着いたのが9:40。
普通に歩く方なら1時間もあれば十分ですが、写真を撮りながらだったので約2
時間です。
また、休日ETC割引が始まってから初の遠出であり片道の高速代が1000円だ
ったので今回は河童橋脇にある五千尺ホテルでケーキタイムとなりました。
ここのケーキはとっても美味で奥さんも大満足でした

休憩をしてお土産を買って、上高地バスターミナルから11:00のバスに乗り込み
次の目的地である足湯に向かいます!
この足湯は沢渡大橋地区にはいくつかの駐車場があるますが、市営第2駐車場の
隣にある無料の足湯です。

ここで疲れを少しばかり取って、帰路に着いた慌ただしい上高地でした。