のんのんと

思いつくままに

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです! (かふぇおれ。)
2006-01-01 21:57:21
蝋梅ですよね~ 上品な香りと共に・・・名前のように、蝋を思わせる花びら、派手すぎない黄色、大好きな花です。

お正月に、生けたいお花は、たくさんあります。 

本年も宜しくお願い致します。
返信する
本当! (さち)
2006-01-01 21:59:25
よく撮りましたね。狙っています。それにしても、ロウバイの木大きいですね。香りが一面漂ってきますね。お見事です。家の庭、大きい木はなくなり恥ずかしいほどのっぺりしていますよ。
返信する
鳥を撮るのは難しい・・・ (りんごのほっぺ)
2006-01-02 12:14:29
私も庭に来る鳥を撮ろうと、何度か試みましたが、どうも上手くいったためしがありません。

強力な望遠機能がないとだめなのかな~?、とあきらめていました。



あと、鳥の名前が案外ちゃんと分かっていない私です。

また、鳥の登場するブログを期待しています。

返信する
かふぇおれ。さん (hiro)
2006-01-02 15:21:07
今年も宜しくお願いします。

我が家で唯一自慢できる(勝手に思っているだけですが)木がこれなんです。この木がある為か、小鳥がイロイロな種を置いていってくれます。千両もその一つで、今年は沢山実をつけました。ロウバイの枝とセンリョウの組み合わせなかなか

ですよ。かふぇおれ。さんはどんなお花を飾りましたか? 
返信する
さちさん (hiro)
2006-01-02 15:31:52
落ち葉の片付けが大変でした。今年こそは切らねば…と思い切り剪定するつもりが、花がついているとなかなか切れません。日陰になって木の下にある植物がかわいそう、花が終わったら今度こそ。
返信する
新年のご挨拶 (Salut.)
2006-01-02 15:38:05
明けましておめでとうございます。

今年もブログネタ提供者として努力(?)したいと思っていますので、期待しててね。

公私共に今年もよろしく



我が家のベランダに来るのはカラスが多いのですが、丸くカーブした所に止まるものだから、ズルズル滑って面白い。見られてるとも知らず慌てて這い上がる姿には、思わず笑ってしまいます。来る鳥も相手を考えてるのかしらね。風流な人には洒落た鳥が、お笑い系の私にはこんな奴が・・・
返信する
りんごのほっぺさん (hiro)
2006-01-02 15:45:22
そうなんです。小鳥の姿を撮りたいと思って何度も試みましたが、なかなか上手くいきませんでした。ヒヨドリは窓越しです、カーテンの陰から何とか撮りました。

ロウバイの木で花をついばんでいるメジロも撮ったつもりが写っていませんでした。(2枚目の写真)

椿の中にいるメジロは声が聞こえていたのでじっと待って、そっとシャッターを押しました。こちらは距離1mほどの所からです。メジロは隠れているつもりのようでこちらを窺がっていました。
返信する
Salut.さん (hiro)
2006-01-02 15:59:24
新年おめでとうございます。

こちらこそどーぞ宜しくお願いします。

先日で屋根の上で何度も何度もデングリガエシをするカラスが写っていましたけど、可笑しくって、涙が出ちゃう程笑ってしまいました。(この頃笑っても涙が出ちゃう

Salut.さんちのカラスも是非見てみたい。
返信する