T.Hanawa's BLOG

このページはT.Hanawaが日々思うこと、音楽やその他、気になるニュース、出来事へのコメントを記したページです。

ちみん「夜明け」

2006年03月19日 23時03分09秒 | 音楽
先週末に買ったCD、(ちみんの「ぽむぽむ」)というアルバムの
2曲目に入っている「夜明け」という曲、泣けたなぁ。聴いて三回目のとき。
なぜだか判らないけど、昨日、車で移動中になぜだか涙がぽろぽろ出ました。
なんでだろうか。

アルバムとしての完成度だとか、そういうのいろいろ言う事は出来るし、
事実、良いアルバムかな、とも思うけど、そんなんじゃなく、こうやって、
心のどこかに届いてくる音楽って、そうそう出会えるものじゃないかもしれない。

音楽家として、「いい」とか、「かっこいい」とか、そういう音楽がある一方で、
こうやって、届いてくる音楽もあるんだな~。
音楽を聴いて涙出来る自分もまだまだ感性が枯れてなかった。
それも判って一つ安心したな。

最新の画像もっと見る