T.Hanawa's BLOG

このページはT.Hanawaが日々思うこと、音楽やその他、気になるニュース、出来事へのコメントを記したページです。

うまいもの仙台

2007年09月11日 00時41分42秒 | Weblog
仙台と言えば牛タンですが、この牛タン定食、結構高いです。
仙台に行けば安いかと思いきや、そうでもありません。

面白いのは、1.5倍、というメニューがどこの店にもあること。
1.5倍で大体¥2,000。
2日間で2回も牛タン食べました。

いや、普通、あり得ないですよ、¥2,000もする定食を
2日続けてなんて。

仙台に来ているからこそ許される贅沢。

こっちにいたら例えば、¥2,000の牛タン定食と、
¥1,200のかつ定食があったら、迷わずかつ定食でしょ?

それが、迷わず、「牛タン定食」となる。仙台恐るべし。

他にも、
ずんだ餅、笹かまぼこ、ひょうたんあげ(かまぼこをアメリカンドッグ風にあげたもの)、
などなど(食べてばかりだ)。

ほんの少し笑ったのは、牛タンやチェーンの「べこ政宗」。
そうそう、仙台といえば伊達政宗。危うく忘れるところでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さー。)
2007-09-11 09:27:08
>仙台に来ているからこそ許される贅沢。

ん?許されてるのか?>w<

と、ちゃんと突っ込んでおいて・・・

いーねぇ、ホントおいしそぉ!
確かに『こっち』にいたら2,000円を普通には出さないよぉ~

だって日常だもん。
仙台だと日常じゃないってのは分かるわぁ
旅だよね、ウン。これもべこ政宗での写真?出張?

お疲れさま☆
返信する
牛たん (MAS駐)
2007-09-12 01:01:47
仙台の牛タン定食は本当においしいですよね(^^)
私は出張で仙台行ったのですが、帰りの電車でも牛タン弁当食べてました。
あそこはエンゲル係数高くなるので危険です
返信する