T.Hanawa's BLOG

このページはT.Hanawaが日々思うこと、音楽やその他、気になるニュース、出来事へのコメントを記したページです。

大人の世界のいじめ

2007年09月13日 12時56分16秒 | Weblog
ニューストップ > トピックス > 政治・社会 > 安倍晋三 - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース

安倍首相がとうとう、やめちゃった。

まぁ、世間がよってたかって、足を引っ張ろうと、躍起になっていれば、
本人だっていやんなっちゃうよね。
国民のために、なんていって、足を引っ張るのが国民なんだから。

今朝の首相辞任に関するインタビューで、子供にインタビュー
していた、子供は素直だ。
「「辞任」って知ってる?」「自分でやめるって言ってやめること」
「どうしてやめちゃったと思う」?「みんなでいじめたから」

そう、大人たちは気付いていないかもしれないけど、
相手のことも考えず、言いたい事を言って責め立て、
我々?(主にマスコミ、官僚、周りの議員)がいじめて、
辞めさせたのだ。

安倍元首相!体壊してまで続けることないよ!
辞めちゃえ辞めちゃえ~、そんなつまらない仕事。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り (MAS駐)
2007-09-14 00:22:19
いつからそんな風になってしまったんですかねぇ・・・
私が社会人になった頃には既に『今のこの状況になってしまったのは〇〇のせい』みたいな責任の擦り付け合いを頻繁に目の当たりに見るようになってきていた気がします。

ところで最近チェッって『舌打ち』する人増えてませんか?職場でも多くなってきてるのですが、職場外でも見ます。
本日は帰宅の電車を降りた時に、先走って乗ろうとしていた若者がいて道を譲ってくれたまでは良かったのですが、すれ違い様に舌打ちされて正直後ろからケリ入れてやろうかと思いました。
お下品でスミマセン
返信する
なんだか (はなわ)
2007-09-14 00:58:39
日本中がいらだっている様な錯覚に陥りますよね。

和み系総理大臣大募集。
返信する