株式投資は芸術です

証券会社で長期間、アナリスト業務に従事した後、投資顧問会社を設立。銘柄選定・相場観に違いが分かります。

長谷工コーポレーション(1808)が大幅高♪

2016-07-12 13:39:34 | 日記
1045円+62円
大幅に続伸しています。売られすぎた銘柄を買い戻す動きに乗っています。
昨日の当社、朝一の注目銘柄でした。以下はその時の本文です。↓

長谷工コーポレーション(1808)            2016年07月11日(月) 08:17
最高益更新見通しなのに年初来安値圏まで売り込まれています。指標面からも割安さが際立っています!

重要イベントの米雇用統計が無事通過し、当面の不安材料はなくなりました。
積極的とは言えないまでも、ここは買いスタンスでいいと思います。
本日は当社にとって相性のいい銘柄。
株価は年初来安値圏まで売り込まれています。
昨年8月高値からの下落率は47%超に達しています。チャートからは2/24の891円と先週末の927円で1番底、2番底を付けたとみています。

地価が大きく上昇したため、マンション業界を取り巻く環境はいいところまで来たと思いますが、ここまで下がったら狙い目でしょう。
今期は売上高8000億円(前期比1%増)、経常利益780億円(同15%増)と増収益を見込んでおり、前期に続いて最高益を更新の見通しです。
信用倍率は8.01倍と買い長ですが、「貸し株」が1135万株超出ており、需給は良好。
PERは5倍台でPBRは1.50倍台。
指標面からも割安さが際立っています。

買い物が集まっており寄り前の「板」では78円高の1006円前後で始まりそうですが、選挙が終わり次は大胆な経済対策に目が向きそうです。
同社にはフォローの風となるはずです。
(8日株価928円-35円) 買いゾ~ン1045円まで 見切りライン890円 100株単位