247円+26円
4日続伸と堅調な動きで新値更新となっています。上昇率は東証1部の5位。
28日の当社、朝一の注目銘柄でした。以下はその時の本文です。↓
日本コンベヤ(6375) 2015年08月28日(金) 08:30
いよいよリニア新幹線工事が始まります。同社の出番です!
リニア新幹線関連として昨年紹介、大きく取れた銘柄です。
その本格工事がいよいよ始まります。
昨日、JR東海が山梨県早川町から長野県大鹿村に至る全長25㎞のトンネルの山梨県側の工事を担当する大成建、佐藤工業、錢高組の共同企業体(JV)と契約したと発表しました。
工期は2025年までの10年間。ただ契約額や工法など詳細は非公表となっています。
意外感のあった錢高組を推奨しようと思ったのですが、S高となりそうだったので、視点を変え、同社にするか鉱研工業(JQ6297)にするかで迷い、最終的に同社に決めました。
ただ昨年大きく取れた鉱研工業が好きな方は、それでも問題ありません。
業績はパッとせず今期は減益見通しですが、株価には織り込み済み。
意外なことに8月7日、100万株(発行株式総数の1.53%)、3億円を上限とした自社株買いを発表しています。
経営の先行きへの自信があるため、割安と判断したからでしょうか。
その後の相場暴落で一段安となってしまいましたが、底は入れたとみています。
工事が始まればコンベア需要が発生します。
世界的な株価急落がひとまず収まり相場は戻りを試す展開になりつつありますが、投資家は強気になり切れていません。
こうした中での明確な買い需要発生です。
ここは狙い目でしょう。
(27日株価186円) 買いゾ~ン220円まで 見切りライン156円 1000株単位
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↓ ↓
4日続伸と堅調な動きで新値更新となっています。上昇率は東証1部の5位。
28日の当社、朝一の注目銘柄でした。以下はその時の本文です。↓
日本コンベヤ(6375) 2015年08月28日(金) 08:30
いよいよリニア新幹線工事が始まります。同社の出番です!
リニア新幹線関連として昨年紹介、大きく取れた銘柄です。
その本格工事がいよいよ始まります。
昨日、JR東海が山梨県早川町から長野県大鹿村に至る全長25㎞のトンネルの山梨県側の工事を担当する大成建、佐藤工業、錢高組の共同企業体(JV)と契約したと発表しました。
工期は2025年までの10年間。ただ契約額や工法など詳細は非公表となっています。
意外感のあった錢高組を推奨しようと思ったのですが、S高となりそうだったので、視点を変え、同社にするか鉱研工業(JQ6297)にするかで迷い、最終的に同社に決めました。
ただ昨年大きく取れた鉱研工業が好きな方は、それでも問題ありません。
業績はパッとせず今期は減益見通しですが、株価には織り込み済み。
意外なことに8月7日、100万株(発行株式総数の1.53%)、3億円を上限とした自社株買いを発表しています。
経営の先行きへの自信があるため、割安と判断したからでしょうか。
その後の相場暴落で一段安となってしまいましたが、底は入れたとみています。
工事が始まればコンベア需要が発生します。
世界的な株価急落がひとまず収まり相場は戻りを試す展開になりつつありますが、投資家は強気になり切れていません。
こうした中での明確な買い需要発生です。
ここは狙い目でしょう。
(27日株価186円) 買いゾ~ン220円まで 見切りライン156円 1000株単位
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346円+14円
4日続伸と堅調な動きです。
2016年3月期は売電事業が12億円の増益要因になると報じられています。
全体の営業利益は37億円(前期比49%増)の見込みで、売電事業が牽引役になるとのことです。
同社はリニア関連の側面も持っています。
木材調達用に静岡県内に約24000ha(=240㎢)の社有林を持っていますが、リニアが同社社有林の地下を通ることになりました。
社有林の敷地に縦に穴を掘って横に掘り進む工法を採るため、工事期間中(約10年)に用地の賃貸料が発生するとのことです。
工事関係者の宿泊施設やトンネルを掘る際に出る土砂の処理などでも利益が生まれるとのことです。
詳細はJR東海と詰めているそうですが、年6億円以上にはなりそうとのことです。
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4日続伸と堅調な動きです。
2016年3月期は売電事業が12億円の増益要因になると報じられています。
全体の営業利益は37億円(前期比49%増)の見込みで、売電事業が牽引役になるとのことです。
同社はリニア関連の側面も持っています。
木材調達用に静岡県内に約24000ha(=240㎢)の社有林を持っていますが、リニアが同社社有林の地下を通ることになりました。
社有林の敷地に縦に穴を掘って横に掘り進む工法を採るため、工事期間中(約10年)に用地の賃貸料が発生するとのことです。
工事関係者の宿泊施設やトンネルを掘る際に出る土砂の処理などでも利益が生まれるとのことです。
詳細はJR東海と詰めているそうですが、年6億円以上にはなりそうとのことです。
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